プレップが始まって、第二週目に入りました。

車での送迎とランチとモーニングティーの準備にも、かなり慣れてきましたウインク




娘から聞いた話ですが、ランチ時間はとにかくカオスな状況だそうもやもや



①ご飯を最後まで食べる時間がないえーん


モーニングティーの時間は30分ほど、ランチ時間は40分しかありません。(娘の学校の場合)

今のところランチを完食した事がありませんガーン



初日はちょっと頑張って、おにぎりや唐揚げや卵焼きを用意したのですが、半分くらい残して、


「お弁当残しちゃって、ごめんね」


と娘に言われる始末ショボーン



②みんな手で食べる


ランチもモーニングティーも、手で食べており、誰もフォークやスプーンを使って食べてないそう笑い泣き



なので、翌日からは、サンドイッチと野菜スティックとフルーツにしました。

その結果、8割9割くらい食べてくれていますニコニコ



ランチの内容も、かなり手抜きで口笛、調理したものは無く、切って詰めただけのものです笑い泣き


これはもはやお弁当とは言わない…ガーン



③ご飯を食べない子がいる!?


ランチを全く食べずに、遊んでいる子もいるのだそう!?


お腹空かないのだろうかギザギザ???



あーキョロキョロ、みんな揃っていただきます、ごちそうさまの挨拶をして、上品にお箸でご飯を食べる日本の給食文化が懐かしいですねラブラブ