ちょっと記事の内容が前後しますが、今回の一時帰国における幼稚園体験入園までの準備について、書いてみたいと思います。



幼稚園の体験入園について知ったのは、友人からの体験談でした。

小学校の体験入学については、知っていたのですが、まさか幼稚園でそれが出来るとは、思ってなかったです。

いろいろ教えてくれた友人に感謝ですラブ



まず、日本行きの航空券を買って、一時帰国のスケジュールを決めてから、実家近くの幼稚園に一件ずつ電話して📞みました口笛



実家から徒歩10分の距離にある一軒目の幼稚園では、一時帰国者の受け入れ実績がないので、とやんわりお断りされましたえーん 


二軒目の幼稚園に連絡したところ、「受け入れ予定で調整しますので、しばらくお待ちください」というお返事をもらいましたおねがい



よって、あっさりと二軒目の幼稚園に決まり、一時帰国した翌日、制服の採寸とご挨拶のため、その幼稚園へ訪問しました。


幼稚園からお借りしたもの

ブレザー、スカート、ブラウス、リボン🎀


幼稚園から買い取りしたもの

体操着、お道具箱一式、通園カバン


Amazonやダイソーで買ったもの

お箸セット、スプーン、フォーク、水筒(首からぶら下げるタイプ)、ランチクロス、歯ブラシセット、巾着袋(着替えをいれるもの)、手提げバックなど



体操着や通園カバンはお借りすることもできましたが、体操着は絶対汚れるので申し訳なく、通園カバンは娘にぴったりサイズでデザインが可愛かったラブので、買い取りとしました。



幼稚園に支払った費用は、買い取ったものや保育料など、全部合わせて¥85,910 でしたキラキラ



オーストラリアの保育料と比べると、やっぱり安いです星






ランキングに参加してます。ぽちっと押していただけると、やる気が倍増します!!


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村