🍀晩ごはん2023.4.20🍀

今日はお買い物に行くつもりだったけど、よくよく冷蔵庫見たら食料が何かとあるな…
と、これで何しようかと考えてこんな晩ごはんになりました😊


※豚コマ大根
※蒸し茄子
※ブロッコリー
※厚揚げ煮物
※さつま芋レモン煮
※豆腐とワカメのお味噌汁
※もち麦ご飯


豚コマ大根、豚コマが硬くなるかなぁと思ったけど、砂糖とお酒を揉みこんで、大根が柔らかくなってからお肉入れて煮たら柔らかくて絶品でした🍀


蒸し茄子には、白ネギと大葉を刻んだタレをかけていただきました
夏にピッタリのお味です😁
茄子はレンジで加熱したし、簡単であっさりで美味しすぎます😊

買い物行かなくてよかった~と思える美味しいご飯でした🍀