See you AGAIN☆@Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 | アンダンテ

アンダンテ

好きなことに対して全力で向かいつつも
かなりマイペースに、そして自己満足に
展開されているブログとなっております(笑)
大概が脳内スパークな内容となりますので
予めご了承ください(*´ω`)



今回の更新はこちらもテイルズ展と同日、8月17日に参加してきました

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

についての更新です。こちらもかなり日数が経ってしまいました(-_-;)
どこまで思い出せるか不安ですが熱だけは帯びて、つづりたいと思いますwwwww

会場は東京ドーム!初です(≧∇≦*)
水道橋駅で下車し、そこから歩きでいける良好アクセスでございますね!
若干迷いそうにもなりましたが、凄い人の数で…というか水道橋駅自体が
今日はミスチルのLIVEなので混雑が予想されます告知出てたくらいですしwww
もう駅出た途端、この人達についていけばきっとつけるかなって思えた(笑)
途中でドームが見えてきたので撮影。






そして歩いてうーんどのくらいだったかな10分は絶対経ってたと思います。
着きました!




奥の列みたく見えるのが野外グッズ売り場だそうで、人がすごい…。
テンション⤴www

そして見えてきたこちらです!!!☆★☆間違いなく撮影ポイントです!!!




やったあああああげっとおおおおおお!!!ちなみに私はこの22番ゲートからの入場でした♪
人混みにいる時に近くの女性がほらこれは憧れの22番ゲートだよって言ってたので
心がにやついてましたwww そうなんだ憧れなんだ…ふぁあああああ♡♡←変態ですみません

そして、人混みに混ざれる場所まで進みましたww





すごい…もうそれしか出ないです…人の数が…いまだかつて味わったことのない光景。
あれ東京ドームって何万人?5万人くらいだっけ…?w


記念と思い出作りの撮影をしたので、入場へ。
並んで荷物チェックして、入りました!おおおおお来たよおおおおお(≧∇≦*)
まずはグッズです!お金ないので悩みました(笑)テイルズ展であんなに使ってしまったし
でも初LIVEだし、ふぇえええどうしよTシャツよりもバッグの方がいいかなーって前々から
HP覗いては思っていたのですが。実物を見てみようという結論に居たり、当日ですww

グッズも割とスムーズで良かった。もっとごみごみするかと思ってましたが安心しました。

販売のスタッフさんにその例のバッグを見せていただいて…ちょっと悩んで、あ、結構
丈夫そうだな~うん。やっぱりデザインもかっこいいし!買っちゃえ!!!( ̄▽ ̄)
そしていつもLIVEというと記念となるストラップやキーホルダーを買うのですが
今回はなかったので、キリンちゃんシュシュを買いました♡





このバッグ2WAYでかなり使えるんですよね!!!
驚きです!!!想定外でしたwwwww♪
言葉で表すのって難しいのですが、まず仕切りが沢山あって大きく入る場所は2ヶ所。
そしてポケットとなるものも2ヶ所あります(*´▽`*)
ちらっと見せると…





こんな感じになっていて、そのポケットにもミスチルってプリントしてあったり
ミスチル君ワンポイントもあって、こだわりが伝わります!!!
LIVE終わった後、本当に買って良かった…と心から思えたグッズでした(*´Д`)
LIVE後すぐに使い始めましたしwwwwwコーフンという名の勢いでwww
通勤の着替え入れたりしてました🎶量もたっぷり入るので、旅行にも大活躍ですね!!


そして、キリンちゃんシュシュ!





ぼやっとしていて見にくく申し訳ないのですが、このロゴチャーム!ツボ!!!www
もはやこれのために買ったと言っても過言ではありませんwww
今度LIVEに参加できたら確実につけていきます!!!(*‘∀‘)
女性ファンの方もたっくさんいらっしゃいますから、こういったグッズは嬉しいですね✨
リストバンドはな…って思う方もシュシュなら身に着けやすいだろうなって思いました☆


無事にグッズも買え、お手洗いも(これは時間かかりましたがww)済ませられました。
そしてついについに東京ドームのドーム入りですwwwwwwふぁああああ♪
席は事前にネットの検索で下調べしていたので、通路番号についてスタッフさんに
確認して、入場することができました。あぁ、良かった…。
そんなこんな余裕をもって入場することができたので40分弱は席にいて
休憩かたがた配りものを見たり、買ったグッズを見たり水分補給したり
双眼鏡の準備をしていました(笑)
私の席はスタンド席で、野球だとものすごい迫力席って言われてる付近らしいです(笑)
でも、そのせいか上から網が垂れ下がってて、そこが残念だった…しかたないのかな。
どうなんだろ…でもステージから見てセンターの位置だったので角度してはかなりGOOD!
初めて参加だったので、スタンド選んで正解だったなと心から思いました(*´ω`*)



そしてついに開演時間…数分だけ回っていましたかね。
照明が暗くなり、大きなスクリーンにOPアニメーションが流れ始めました。
うぉおおおおおおこれがミスチルのLIVEのオープニングなのですね(≧∇≦*)
やばぁあああああああ!!!このワクワク感ときたら、ありませんwwwww
内容は上から落ちてきた鳥の羽根において考えられる…ってこれは私の言葉だけ
では説明できない…(笑) ひとこと言わせていただけるのであれば、そうだな…と
しみじみ思わされるといったミスチルらしいタッチのOPアニメーションでした(*´▽`*)

そんで!はじまるよぉおおおおおおおおお!!!!!
「未完」のイントロ流れる…私、ほぉああああああああああああ↑↑↑
テンションMAX!!!☆★☆★☆
桜井さんだ!!!!!あああああああああああ!!!幻覚じゃないよね!!??


セトリはこんな感じでした(*´Д`)


1. 未完
2. 擬態
3. ヒシエヒガシエ
4. 光の射す方へ
5. CHILDREN’S WORLD
6. 運命
7. FIGHT CLUB
8. 斜陽
9. I Can Make It
10.忘れ得ぬ人
11.and I love you
12. タガタメ
13.蜘蛛の糸
14.REM
15.WALTZ
16.フェイク
17.ALIVE
18.進化論
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音 ~Be Strong

ENCORE
22.I wanna be there
23.overture
24. 蘇生
25. Fantasy
26. Tomorrow never knows
27. innocent world
28. Starting Over


以上でございます!
私個人的な感想としましては、初LIVEとしてもう大満足のセットリストでした(/_;)
あれもこれもこっちもあっちもこちらもそちらも、やってくださるなんてぇええ(*´Д`)


詳しくはこの先でうるさいほどあらぶりますねwww( ̄▽ ̄)


えっと未完からすでにテンションMAXのまま、擬態ですよ!!!
擬態!!!擬態です!!!!!嬉しかったので3回言いました←
『もうユニホームを脱いで 脱いで 自由 自由 自由!!」
がやばかったよおおおおおおお!!!爽快感はんぱなぁあああああい!!!
私も自由になりたいぃああああああああwwwwwwww
イントロから、え!?え!?ええええきたぁあああああああいゃああああああ(≧∇≦*)
って気持ちで、そのまま擬態を迎えましたwwwww
擬態は、ふと参加する二週間以内辺りから脳内でいきなり流れ始めて(これまじです)
サビ好きなんよねぇえへへ(*‘∀‘)とにやにやして鼻歌歌ったりしてたら
まさかのセトリに組み込まれ…なんなのだこのデジャヴ感はwwwww♪✨
LIVE中は「アスファルトをとびはねるトビウオに擬態して~♩」ってノリノリでしたwww
私はこの何とも言えない切なさのあるメロディーが好きです(*´ω`*)
『必然を偶然を 全て自分のもんにできたなら 現在(いま)を越えて行けるのに…』
って歌詞のところが特に切なさMAXです。今聴いてきたら、また感動で泣きそうになりました←
歌詞もここ大好きです。SENSEで聞いた当初はそこまでピンとこなかったのですが
今の年齢になって、現在の自分を取り囲む環境になってから、響くものにまた変化が
あらわれるのだな…としみじみ思いました。これだから音楽ってやめられるわけないです。
ジャンルも問わないでJ-POPだろうがアニソンだろうが関係ないな~
あw路線がずれそうですね;
でも、そういう事に気づかせてくれる音楽、作品ってすごいな…って思います。
それも大きな一つのパワーなんだろうなって考えてしまいますね。
ともあれ、ますます「擬態」が大好きになってしまった瞬間でもありました♡
続いてスクリーンのアニメーションがガラっと変わり、なにやら重めな雰囲気に!
おおおおおおおおおこれは!!!ニシエヒガシエふぉおおおおおおおお!!!!!
かっこいいひぇえええええwwwwwか!ら!の!光の射す方へですよ!!!!!
前に歌詞がね…(笑)ってツイートもしてたのですが、そういうことは良い意味で
ふっとばせるくらい(いやふっとばすだなんてそんな事は絶対にしませんが)
ひたすらかっこよくて、ほぉあぁあああああああでした(≧∇≦*)
いや違うな…むしろ歌詞が面白く、とっても深いんだなって気づかせて頂いた。
そしてこのシャウトでございます、やばいですわ…(*‘∀‘)

ここで確か一度目のMCです。DEENのLIVEに参加しているせいかミスチルはMCが少なく
パワフルぱわふるPOWERFULです!!!wwwww
お話によりますと、MC自体、桜井さんが得意ではないそうです(*´ω`*)
MCの内容はとびとびですが、メンバーのご紹介と桜井さんのコメント。
そのコメントは「どうしたら皆に喜んでもらえるか、それをたくさん考えました」
「僕たちもずっとこの日が楽しみで楽しみでしょうがなかったです」とかそんなニュアンス
だった気がします。やびゃああああああテンション上がりますけどおおおおおおお☆★☆ミ
そして次の曲に入る前のコメントが「これ、いつぶり?かなりやってないよね」的な
お言葉からCHILDREN’S WORLD!この曲、相当前の作品でファーストアルバムの
EVERYTHINGに収録されてる曲ですよね!実は恥ずかしながら、この曲かなりご無沙汰
でした(^_^;)なので最初どの曲かわからなくて軽快さと可愛らしさにニコニコしてました(笑)
ちゅちゅちゅちゅちゅるーる♩で、にやにやしてたのは紛れもなく私ですwww
そしてお次が運命とFIGHT CLUBです!
運命はCMでタイアップがあったので、dripには収録されていなくても、わかりました(笑)
最初、運命っていうタイトルだけ見たときは重めなバラードなんかなと思ったら全然違ったw
ここもミスチルの面白いところでもありますね(*´▽`*)こちらも軽快で、ですます口調な
歌詞だったりで、そしてこの曲調。ベートーベンも運命とは真逆な気がしました。そして
FIGHT CLUB!アクセル踏み込むよおおおおおお(≧∇≦*)ノリノリでしたねwwwww
この曲はLIVE FILMで聞いてもいたので、それを生で聞いているんだ…あぁ…(*´Д`)でした←
か!ら!の!斜陽!!!!!びぃやぁあああああああ大好きなんだよぉおおおおお!!!
この曲調ツボすぎ…ェ…( ;∀;)かっこよすぎなにこれやばい桜井さんほぉああああ(*ノωノ)
すみません、感想っていうかただのあらぶり化していることをお許しいただきたいです(滝汗)
これから何回やばいという言葉を使うかわかりません。とにかく斜陽は鳥肌でした。鳥肌しすぎ
て実感ができないwwwえ?意味わかんないんだけど?そうなんです。私もわからないです。
感動でそうとしか言いようがない。動悸息切れきつけに救心状態でしたわ← もうだめねこれ。
お次がI Can Make It。dripには収録されていませんがこちらもLIVE FILMでございましたね。
個人的な感覚なのですがタイトルだけ見るとFIGHT CLUBのような曲なのかと思ったのですが
全然違いました。Itのあとに「!」がついたらまさにそうだったのかも…とか変な妄想を
してしまいますが、ミディアムテンポで心地よささえ感じてしまう作品です。
「I Can Make It」っていう部分の高音がまたセクシーで♡惚れるよねこれはでしたまさにww
まぁ、とっくにそうなんですけどwww今回のLIVEで更に好きになっちゃいました(*´ω`*)
次ね…この曲もREFLECTIONの中でTOP3には入ってしまうであろう御作品でございます(/_;)
しっとり…あぁ…これは…息もできないくらい聴き入る…泣きたかったくらい。でも、でも
でも、完全に聞き入りすぎて微動できないほど、吸い込まれた…。ピアノも切なくてそれでいて
桜井さんの張りのあるお声が響く…なんなのこの空間。だめずっと浸りたいです…。
実際に光景として目から入ってきているはずなのに、やっぱり幻覚なんじゃないかっていう
くらい眩しかった。良い意味で目の前が、白かった…。この曲はLIVEが終わってからも
何度も聴いて余韻に浸らせていただいた本当に大好きな作品です。
こう色々な事にインスパイアできる曲だなと思っています。
だからそうやって、何かに重ねたりするとさらに号泣です。ありがとうミスチル。
ぶるわぁあああああああああ( ;∀;)

あれ確かここで二回目のMCだった気がする。
桜井さんがここで「愛」について語られました。ここからの「」もニュアンスですので
あしからず。
「愛について考えたんですけど…、愛って大きすぎて。好きな事に対する愛、家族愛もですし
そう、ジャイアンツ愛でもそうですし(笑)、もちろん恋愛の愛もあって…。そんな大きな愛なんですけど、僕なりに考えました。(中略)辞書で調べて参りました。愛の対義語ってなんだろうって思って。そしたら、憎しみや無関心、無感情など出てきて。あぁ…って思ったんですけど」
ここから桜井さんはブッダのお話を始めました。
「ブッダって知ってますか?そうあのブッタね。本を読んだのですが、その中にこういった
話があって…」
私なりに書かせていただきますと、ある母親が大切な可愛い息子を亡くしてしまい、あまりの
悲しさに現実を受け入れられず、その息子を腐乱状態でずっと抱きかかえていたそうです。
そこで母親がブッダに息子を何とかして生き返らせてほしいと懇願したそうです。
ブッダはどうしてもというなら、白いケシの実を ひとつまみ、今まで死者を出したことのない
家から貰ってきなさいと告げました。母親は白いケシの実はどこにでもあるものと喜んで出かけ
ましたが、どの家も死者を出していて、結局そういった家自体見つけることができなかったそうです。そしてその母親はやっと辛い別れを経験していない人はいない。亡くしたとしても
その人をこと深く愛そう…。そう想い、息子の死を受け入れた…というお話。
「僕はこのことを読んだとき、胸に突き刺さるような衝撃を受けました。僕は政治家でも
宗教家でもないんですがブッダを読んで、愛とは『想像力』のことなんじゃないかなと
思いました」
お話された内容もあやふやです;;でもこうやって語られる桜井さんがとても新鮮で(初LIVE
なんだから当たり前ですが;;;)聞き入ってしまいました…。愛とは「想像力」ですか…。
ん?「創造力」←こっちじゃないよね?どうなんだろ。
にしても深い…私にはまだ経験浅すぎて薄っぺらくでしか理解できない気がします…あぁ。
しかし、とても勉強になりました。LIVE参加しなかったらこんなに考えさせられるお話を
知らないままだったかもしれません。桜井さんのお考えが生で聞けて幸せでした。貴重でした。
それから、MC中の桜井さんの声もよく通って、聞きやすかったな…www♡

そしてはじまります。and I love youです。
ああああ最初にトマトが浮かんだ私おかしいかなきっとそうですねwwwww
アルバムのジャケットの♡がトマトだったことに当時結構な強い衝撃的印象を持ちましたので
それからもトマトが浮かび…になります(^_^;)すみません。そうだこの曲はカップヌードルの
CMとタイアップだったな…って思ったり。曲自体、聞くのが久しぶりだったので不意打ち感(笑)
それでも、桜井さんの裏声がこれまた美しいかったな…体に沁み込んでく…。
そしてお次のタガタメ。ああああああ被害者と加害者だ!!!これは!!!!!!
この曲では桜井さんの魂を聞いた気がしました。当たり前なんですけど、プレイヤーでただ
聞くのとは全く違う。ちがう!!!!!また動けなくなりました、くぎづけで。耳も目も心も。
あとスクリーンに流れる映像も序盤は歌詞通りに星空の絵だったりしたのですが
先にいくにつれ、日本人ではない人々もモノクロの写真がゆっくりとスライドされたりしていて
スクリーンにもたくさん目がいき、先ほども言いましたがタダ吸い込まれた…としか言えない。
歌詞ではカタカナが多いですが、この部分は歌詞カードを見ながらでないと少し聞きとれないな
とプレイヤーで聞いていた時は思っていました。でも今回このLIVEで聴いて、カタカナ部分の
歌詞がどれほど重要なのかを確認することができたように感じております。
本当に良かったです(*´ω`*)
そしてお次、蜘蛛の糸ですよまたきたあああああああああああ(゚´Д`゚)゚
イントロから心臓えぐれそうでした(*´Д`)そして「心は今~♩」ぶわぁあああああ←
そして私の大好きな部分「夜露の滴に濡れて煌めく その美しき糸を 指で触れるよ」
ここの美しさ溢れる色気は異常だと思うのは私だけですか…(*´Д`)その色気っていうのも
ものすごく澄んでいてまっすぐで、なにひとつ濁りのない…そんなセクシーさ。
やばい…本当にやばいです。LIVE FILMで聞いてすぐ好きになった作品です。自分の中で
ピカーン!✨ですねまさにwwwwwバラードですし、歌詞の雰囲気もすべてが好きにならない
わけがないです(*ノωノ)
そうなんですよね、この「触れるよ」の触れるの「ふ」の歌い方がっ!!!!!!!!!!!
まさに触れるというのは、こういうことなんだ(*´Д`)って思っちゃうレベル。
「ふ」が柔らかいんですよねひゃあああああああああ((ノェ`*)っ))コーフン←
だからこの「ふ」も反則だと思うの私だけですか…って言いたくなるwwwwww
お次はREM。シャウトです…熱い!!!でも歌い始めの熱さとは反対にサビに入る前の
すっとなめらかになるこの良いフェードアウト感がまた良いな~って☆歌詞で好きな部分は
「ヘンゼルと~(中略)要らない」のところ。ヘンゼルとグレーテルっていう童話の登場人物が
出てきた時、一気に世界に入り込まされた気がしました。こういったわかりやすい人物が
出てくる詞って自分好きなんだな…と確認した作品です(*'▽')
お次はWALTZ!
この時にスクリーンのアニメーションがワルツ→(なので)踊る人形になりました。
人形といいますか、その顔はないんですよね。確か服は着てたっけかな。だから男性と女性
ってわかって。あ!この曲だったかな。その人形達が工場で量産されているアニメーション。
歌詞の中に「ショーウィンドウに並ぶのは一握りだけ」という部分があって、うわ…と思わ
されて…(笑)うんでも、こういうのもミスチルだからすっと受け入れられる。普段だったら
こういうダークな、えぇそんな悲惨な…って疎遠にしがちな雰囲気な作品なんですが
(殺すぜってあるし)不思議とミスチルだと哲学本を読んでいるような勉強させられるような
気がして取りこんでしまいます(笑)ファンになった当初はこういうの全くダメだったんだけど
年齢を少なからず重ねて黒いものも見てきたから、親近感といいますか他人事ごとでない感が
とても感じられて、寧ろ好きになることもあるってミスチルMAGICですね(笑)
お次がフェイク!こちらもね、重いです…でもでもでも!この曲聞けてすごく嬉しかった!!!
少し前に友人にミスチルの話をしている時、結構あれな歌詞があるんだよね…ミスチル。って
言ったら「あ、そうだよね。なんだっけな…どろろの主題歌になった曲も結構あれだよね」
って言って(笑)それフェイク!ってなったんですが、改めて読むとふむふむってなりますww
こういった人間臭さといいますか、そういうの全開な歌詞なんですけど、その中に必ずどこかに
基本的には共感できない内容でも、何かピンと来てしまうものがあるっていうのが桜井さんの
作られる詞らしいなって思います。本当に個人的感覚なのですが…。だれもが完璧なわけでは
ないし、少し自暴自棄になったりすることもあって、自分が自分じゃない。
いや、これも自分…?って初めて気づいたりすることもあるよねって思わされたり。やっぱり
不思議よミスチルのパワーは(笑)wwフェイクのサビの、気づくと体が動いちゃうような曲調が
クセになるんですよね(≧∇≦)もちろん、当日もノリノリでしたwwwいいな~本当にwww
お次はきたぁああああああ!!!ALIVEですよ!ひゃああああああ(*‘∀‘)☆★☆
まさにこ、これは…あばばばばばばでしたwwwwwフェイクからのALIVEってやばい…です。
イントロが独特な曲だなって思っていた(でもこれもミスチル感☆)のですが、この時は
え!?えっもしや…あああああアライブ!!!でした←
ここでステージになにか動きがありました。暗いステージの中、よく見てみると桜井さんが
位置は変わらないのにずっと歩いていらっしゃる…うお?これはマシーンだな!!!www
足元も暗くて見えなかったのですが、きっとそうだと思います(笑)映像もね、とても合っていて
いやもうこれは当たり前なんですが…www;;;曲、歌詞ともに映像も希望が見えてくる、
クレッシェンドのように明るさの出てくる、そんな風に感じられました。嬉しかった本当。。。
歌い出しも好き。初めて聞いたとき、全くというよりむしろプレイリストから外してたくらいの
作品だったのに今は好きって…なんなのよwwwやってられない…って気持ちが沈んで
どうでもいいやって思えた時にふと聞きたくなる作品です。更に好きになりましたほぁあああ!
お次は進化論。もうね、進化論はさ、アニメーションで泣いた← 感動…進化論Tシャツ欲しく
なったくらいです。アニメーションのストーリーは進化論にはキャラクターがあって、その生物
が受け継がれるお花をずっと持ち続け歩んでいくのですが、最後の最後にそのキャラクターが
老い朽ちて(という表現で合っているのかわかりません、ごめんなさい)しまうのですがその
お花は次なる世代へときちんと渡っていく…そんなアニメーションでした。
ひたすら感動だったな。あと、もうピアノ音も反則級に…あぁ(*´Д`)
この心地よいテンポね…♡心がつつまれたように温かくなりました。
桜井さんのボーカルも優しく響いていました。この方はやっぱり凄い…。

ここで一旦照明が落とされ、暗くなりました。なんだろMCかな?と思わせたのもつかの間
桜井さんがギターをもってお1人で登場。そしてこの後、私はまた鳥肌におそわれますwww
ギターを少し弾く桜井さん。んん!?こっこれは…もしかしてもしかすると…
ああああああ、やっぱりひゃああああああああ終わりなき旅だもうこれなんなの最高だから心臓
おおおおお!!最初はアコースティック的な感じで始まって、それから徐々にみなさんお揃い…
だった気がする!
会場で大合唱です(゚´Д`゚)゚ぶわぁあああああ全私泣いたようわあああああん!!!
幸せ以外のなにものでもありませんでした。最初に登場された桜井さんの笑顔も含め、皆さんと
あの場で一緒に歌えたこと、そして終わりなき旅。
本当だよずっとミスチル大好きだよ終わりなきだよ( ;∀;)
この曲は終わりなきに、ちなんでなのでしょうか、長いんですよね(≧∇≦*)
7分以上あるんです。ALIVEや光の射す方へ、タガタメも結構長いのですが私の中でミスチルで
長い曲と言ったら、この終わりなき旅。兄が好きだって言って、聞いて…そんな出逢いでした。
ミスチル自体、兄影響でファンになったのですがwwwそれは置いといて…(笑)
でもこの終わりなき旅で大合唱したら、これで終わりなのかと思ってしまった私www
でもこの後も続いたので、良かったです(笑)♪
お次は幻聴!また好きな曲ですわどうしよおおおおおほぁああああああ♡♡♡
皆さんは特にどの部分の歌詞が好きですか?♪私は二番のサビがとても好きです(*ノωノ)
『僕を手招くのは華やかな場所じゃなく 口下手で人見知りで ちょっと寂しがりやのため息
 遠くですぐそばで君の呼ぶ声がする そんな幻聴に耳をすまし追いかけるよ』
口下手で人見知りで~ここが良い!!!!!!可愛らしさもあって親近感もあって…(*´Д`)
君の呼ぶ声って、名前を呼んだのかな?って想像するのが一般的?かなと思ったのですが
皆さんはどう捉えてらっしゃいますでしょうか。あとは「ねぇ」とか「おいで」とか
そういった類のものでしょうかねぇ。真相はわかりませんが、妄想しておきますwwwwww
非常に伸びやかで、幻聴っていうダークめなタイトルなのに明るいアップテンポ。
この幻聴っていうのも、そもそも幻聴なのかな…?って思えてしまうほど光に満ちています。
こう考えているとかなり深く長くなりそうですね(^_^;)桜井さんのそんなげんちょおおおおに
の お の部分の張り上げが素敵だった…。全部素敵なんですけど、タイトルとなっている詞
ですので、やはり…!と思いました。個人的な感覚です。
お次は一回演奏が終わり、桜井さんのほんのちょっとのMC?あれはMCとまではいかないかな
「みんなの足音聞こえてるよおおおおお!!!」的なお叫びをいただきまして
足音 ~Be Strongとなりました!いぇえええええい(≧∇≦*)テンション⤴⤴⤴
TVで足音を歌っている映像を観て、サビの張り上げといいますか魂からのお声…うーん
うまく表現ができないのですが、それをそのまんま生で耳に入れたんだなって実感しました。
本当に良く通ります…桜井さんすごいな…本当。
普段、MCなどからはごく普通な感じなんですよね。初めてMCを生で感じて、こういう感じ
なんだ…ってそれもまた知らない桜井さんを知ったのですが、あからさまな貫禄といいますか
そういうのってなくて自然体でいらして。でもいざ歌い始めると、ぐわっと違う。
アーティストって………。おそらく、最初のMCの時だったと思うんですけれど桜井さんが
インディーズの時にいつかこの東京ドームでLIVEをするって夢を掲げていたんですが
~中略~今こうやって大勢のみんなの前でねできるようになって。あ、そのBIGになったとか
そういう事を言いたいんじゃないんですけど(笑)的なMCがありました。
まさに知らなった桜井さんでした。こういう雰囲気だと、そこらへんからぽっと出てきそうな
感じなんです。もちろん良い意味で、です!!!とても不思議な感覚を覚えました。
それも非常に大きな収穫でした(*´Д`)そしてとても魅力的でしたwww(*ノωノ)

ここで本編!?は終わりまして…。うんでも、ございますアンコール!!!!!!!
ここで一つ私の中でハプニングが起こりました(◎_◎;)
初参加で何も知らない私。会場中でみなさんがなにやら光ものを手に取り始めたのです。
え…なんだろ。でもペンライトは違うし…え…どうしよう。近くの方を拝見しますと
スマホのカメラについているライトが光っていたのです!ああ、そうか!!!!!
だからこんなに会場中が白く輝いた光であふれているのですね…!あ、でもどうしよスマホの
ライトって使った事ないんだけど…わかんないしそれにカバーしているし、いやそれ関係あんの
かな、え…(>_<)いいや、もうガラケー出して…あ、こっちもわかんないやカメラなんていつも
スマホだし、ああああもういやぁあああああとてんやわんやしているうちに始まりました;;
ごめんなさい…結局ライトを準備することができなかったです(/_;)
そんなこんなで始まった曲。I wanna be there
この曲の時には、特別にこういった演出を許可しているとのことを後で知りました。
実は初めて聞きました(すみません)dripには収録されていないんですよね。
にしても会場がすっごく綺麗で何度も見渡してしまいました…こんな光景もう二度と見られない
かもしれないって思ったら勝手に視線がそうなってしまっていました。先ほどのあたふたと
会場の綺麗さに非常に脳内が忙しかったです(笑)この曲はまだ聴き込めていない状態なので
コメントはまだできません。しっかり聞きたいな…。あの恍惚とした光景は忘れない。
そしてここから神メドレーの始まりです。もちろん全私が泣きました(´;ω;`)
お次はボーカルのないovertureです。アルバム「IT'S WONDERFUL WORLD」の一曲目に収録
されている、耳を澄まして聞きたい作品。
そしてこっから繋がる蘇生!!!!!!びゃあああああきたぁあああああ(≧∇≦*)
この繋がりは何度聞いてもやばいやつです。いいかげんもっと語彙増やしてって言われそうです
ねwwwwwごもっともです。そして申し訳ないです。
IT'S WONDERFUL WORLDのジャケットがすごく好きで何度もCD聞いて、そして何度もこの繋がりに
ふぁあああああってなりましたwwwこの一番最初のギター音がまた…いやぁ本当好き。
そして歌い出し、二車線の国道を…と始まりまして。
気づいたら自分は歌詞を口ずさんでいました(笑)もうノリすぎた← 
サビなんか体動いたw隣の方に迷惑にならないように、端席だったので、本当良かった本当
と思いながら通路側に少しずれました。そうこれできっとだいじょーぶ!!!wwwww 
もう神ですわ…なにもうどうしよ。
好きな歌詞部分はたくさんありますが
『僕がかけられていた魔法は 誰かが見破ってしまった』です(≧∇≦*)←
お次はFantasy!!!
もうこの曲イントロ好きすぎて辛い← かっこいいイケメンすぎる。ぶはっっっっっ!!
本当に好き。好きです。きっとこのイントロを擬人化したら即落ちると思われ…www←ェ
歌詞がもう比喩が多いんです!こういう歌詞大好きで、桜井さんの比喩、大好物ですwww♡♡
タイトルがFantasyということで、ファンタジーなんですよね。歌詞の好きな部分を抜粋しますと
『ゴミ箱に投げ捨てたファンタジーをもう一度拾い上げたら
 各駅電車をジェットコースターにトランスフォームして [不可能]のない旅へ』
この感じ!いやぁ~たまりません!!細かいところかもしれまえんが「拾ったら」ではなく
「拾い上げたら」と上げるという言葉をきちんとつけていらっしゃる所とか
トランスフォームというカタカナのワードを入れ込んでくる…こういう捻りが好きです。
爽快感で、またもや、眩しすぎる光に目の前が包まれましたwww
あぁ、時が止まればいいのに…w
お次は……きてしまいました。私はもう、この瞬間…明日、きちんと生きていられるのかと
不安になる気がしました。幸せすぎたからです。大好きな大好きな大好きな何度も何度も何度も
聞きまくってきたTomorrow never knowsです。イントロで、え…と告白を受けた少女漫画の
主人公みたくなってたかもしれませんwwwww
(絶対そんな可愛らしいものではありませんがwww)からの、自然と声が出ちゃいました。
嬉しさのあまり。そしたら後ろの女性も同時に声出して、同じトーンでふぁあああみたいな(笑)
(抑えめにしましたよ、もちろんwww)ただ神でした。なんかそれしか言えなくて…。
初LIVEでこの曲聴けて、なんなのかな…生きてて良かったミスチル好きになれて良かった
ツアーREFLECTIONのチケット落選して、もしかしたら良かったのかもしれない。(ミスチルの
LIVE絶対行きたい!って思い始めて、一年以上経ったのかな…ある時LIVEないかって毎日のよう
に公式見てて、そんで夜中にツアーあるって知ってやばああああああああ!!!って
一人で歓喜して感動して、このためにファンクラブ入って、当選しなくて全部のチケット枠挑戦
したけど玉砕したんですよね…悲しくて悲しくてひたすら…wwそんな経緯での今回の念願参
加でした)しまいにはそんな事まで考える所までいきましたwwww
おかしいですかねwwwwわかってますwwwww
そしてイントロからすでに神である!!!
私の中でこれは罪レベルだと思っております良い意味で!!!!!一緒に歌詞を口ずさんで
心で泣きました。それで聴き入って、身動きとれなくなって麻酔かけられたみたいになって。
歌詞を自分の中で全部覚えてるなんて思ってもなかったのにほぼ全部歌えたことに自分でも
びっくりしてwwwそして最後のサビの部分で自分、朽ちるかと思いましたwwwww
果てしなああい!で、あああああああああああってなって私の好きな歌詞部分
『癒える事ない傷みなら いっそ引き連れて 
 少しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢を描こう』で泣いて。
なんて素敵な曲なんだ…。
絶対墓場まで持っていく、そう決めました←
お次はまたこれ… innocent worldですよ。
私の中でTomorrow never knowsとinnocent worldはふたつでひとつみたく思っている部分が
あります。こちらも同じように聞きまくった曲のひとつ。
まさかこんな連続で来るなんて…どうしたらいいんだもう(゚´Д`゚)゚ 
ここまできたら安定の口ずさみ。体はもちろん動く。
動くっていってもゆらゆらと揺れる感じなんですけど(笑)リズムに合わせて♪
特に歌い出しの歌詞が好き。あ、でも二番のAメロも好きだ。あとそれから…ってもう全部じゃ?
そうですねwwwwwひたすら、この二曲の流れは私得以外のなにものでもありませんでした。
本当にありがとう。大好き…ぶわぁああああああ愛してるよおおおおおお(≧∇≦*)
そしてラストはStarting Overでした。
桜井さんが、投げかけて下さった言葉がここでございました。
内容はニュアンスなのですが、人生、色々あるけれどまたここから始めよう~中略~また会いましょう!!! ここで私はこのLIVEがこれで終わるのだと知りました。
時計はどのLIVEでも見ないようにしているのですが(終わるっていうのが怖くて←ォィ)
Starting Overは柔らかいイントロですよね。こうやって聞いていると、あぁラストに相応しいな
って初めて感じることができました。歌詞の中で「眩い 儚い」ってところがございますが
その部分の桜井さんの歌い方がとても好きです。この言葉を強く主張するように伝えようとする
想いがとても込められている気がします。そしてサビの最後で「きっと」と裏声になるところが
また切なさを含んだ響きに聞こえて、これで終わりなんだな…と寂しくなったりもしてました。
でも最後の最後の「きっと きっと」は張り上げる、まるでそれは終わりじゃなくてここからまた始まるんだよっと訴えかけられているような気持ちになりました。確かこの曲のフィナーレでゴールドのテープが噴射されました!!!ふぉおおおおお!!!
欲しいけど全然届かないぃいいいいwwwwww
この曲は進化論に通じるものがございますよね。そういうところでもアルバムREFLECTIONは
非常に均衡と統一のとれた素晴らしい作品に仕上がっているなと心から思いました!!!


ということで三時間半(長い…やばいなにこのボリューム)のLIVEが終わり、退場するの
ですが何せ人数が多いのでアナウンスのあったエリアの方から順々に退場するという流れに。
うわ、こんなの初めて!そんなこんなで無事に退場しまして私にはこの後なんとしてでも
やり遂げたいことがありました!それは記念スタンプGET!で、ございますwwwww♪
実はLIVE当日の前々日でしたか、その位にとても素敵情報を得まして(*´▽`*)
それはセリア(100均)に売っているコルクコースターを買って、そこに記念スタンプを押すと
記念コースターのできあがり!というものでした。これは…!!!!!と奮起した私は翌日
セリアに行きまして、無事にコースター5枚組をGET!これで108円嬉しい(≧∇≦*)
そして、きちんと押して来られました(*‘∀‘)






5枚とも綺麗に押せました♡もうね、絶対失敗しない…とありったけのチカラを込めて
ミスチルありがとう( ;∀;)の気持ちをこめて、5枚すべて押しましたwww
なので時間がわりとかかりましたねwwwここはさ、かけちゃうよwwww
しかし、列はけっこう長くて、電車間に合うか…と心配だったのですがスタンプの数が多いので
わりとスムーズに進み、電車にはなんとか間に合いました(笑)よかったなほんと。
こちらがスタンプ押しスペースです(*´ω`*)ありがとう。






あと帰る時になんかDJポリスさん的な方がいらして、スピーカーで
なにかとミスチルの曲タイトルに絡ませたアナウンスをしていて
にやにやしちゃいましたwwwwwやばい、生でこういうの初めて聞いたんだけど…www🎶
DEENでもやってくれる人いないかな…www←ォィ

帰り際の東京ドームはライトアップで到着した時とは全く違う雰囲気になっていたので
ここでもまた写真を撮りました。綺麗✨






ここで振り返り補足(笑)

一つ目。
メンバー紹介でギターの田原さんの肉声!(*‘∀‘)
後ろからふぁああああって聞こえましたよ!一言お話しただけなのですが
私も思わずにやにやしちゃいましたwww♪
しゃ、しゃべったああああってwwwふふふ( *´艸`)♪
田原さんはあまりお顔など、外には表れないけれど、ものすごい熱い情熱を持った方
なんだそうです!ドラムの鈴木さんがご紹介くださいました(≧∇≦*)

二つ目は衣装changeがえっと、桜井さんだけしかよく見えなかったんですが
3回はあったかな。それも皆いつもの桜井さんのまま。シンプルカジュアル☆
(で、合ってるのかな(◎_◎;))
それでその中にピンクのシャツがあったんですよね確か。そこで思ったんですけど
桜井さんってなんであんなにピンク似合うの?(/ω\)ピンクといってもねメンズ向けの
青みピンクで、濃いめではなく薄めピンク。私の中で40代男性もっともピンクの似合う
有名人NO.1ですわ( *´艸`)少し前から思ってたけど、実物見たら、それは確信へ変わったwww

三つ目。
ミスチルのLIVEってこんなに魅力的なアニメーション満載だとは全くもって予想外でした。
私の中でミスチルのアニメーションといえば「HERO」でした。
初めて観た当時、中学生だったのですが衝撃的でした。まだそんなにMVというもの自体に
触れることがほとんどなかった+ファンになってそれほど時間が経っていなかったという事もありましたが、MVってご本人の映像という概念があったので、アニメーションっていうのが
とても新鮮で、それでいて可愛らしい、そして何より感動。沁み入る…。
あ、たった今もう一度観てきた感想をひとこと述べてしまいました(^_^;)すみません(笑)
ともあれ、こんなにもLIVEでたくさんのアニメーションが観られて、このアニメーションって
どなたがプロデュースされてるんだろうと興味を持ってしまいました。もしかしたら、このこともミスチルファンなら知っていて当たり前の知識かもしれませんが…どうなんだろう(滝汗)
豊かで様々なアニメーションという部分でも非常に鑑賞ごたえのあるLIVEでした!!!!!☆★☆

四つ目。
帰りの電車の中でTwitterを見ていたら、あるツイートを発見。
それはアンコールの時の拍手さ一回止まった、携帯のライトをフライングで出してる人いた
そういった内容でございました。
それがあったから、アンコールで出てきた桜井さんのお顔は本当の笑顔ではなかった等…。
確かに私、携帯のライトのことで慌ててしまい拍手ができていなかった時があったな…と
深く反省しました。そうだな…アンコールって当たり前じゃないですよね。心から感謝の
気持ちを込めて拍手してそれで初めて生まれることですよね。どのアーティストでも
当たり前のことなんですけど、拍手は絶対続けようって思いました!!!
大好きなら、ファンなら!!!そうですよね!!!
あとミスチルのメンバーが、マナー違反やそういったことで不快に感じられてしまったら
それは…あってはならないことです。このことでそれまでのLIVEが台無しに…って
いうこともないわけではありませんものね。私もそういう気持ちには絶対させたくない…
なんて言ったらおこがましいかもしれませんが、次につながるTourでもあり、これからの
ミスチルのLIVEにも影響が出かねますよね。メンバーには心からの笑顔で最初から最後まで
いて欲しいなって。そっか…LIVEはその場にいる人達全員で創り上げるものなんですよね。
もちろん、ご都合で参加できず成功を祈っている方も含め(*´▽`*)
上手く言えませんが、そういう意識がとても大切なんだって思いました(ノД`)・゜・。




今回、ミスチルの念願のLIVEという気持ちで参加させていただきましたが
本当に最高でした。終わった後すぐに、にまた絶対参加しよう!!!って強く思いましたし
何しろこの大きい会場、東京ドーム!初東京ドームがミスチル!っていうことが
私の人生の中で、非常に大きなイベントになりました。この時に感じたこと全て
まるごと、本当に貴重で素敵な経験をさせていただきました。
今までよりもミスチルが更に好きになりました。生きているうちに、生で感じるミスチルは
やはり非常に大きく必要なことだったんだと、終わって初めて本当の意味で気づくことが
できたように思います。人間、いつどうなるかなんてわからないから…。本当に良かった( ;∀;)
Mr.Childrenさん、本当にありがとうございました!!!まだ必ず会いに行きたいです!!!
まだ聴きたい曲、山ほどあるwwwww



ここまで異常な あらぶり にお付き合い下さり、本当にありがとうございました。






コースター、どアップ(*´ω`)🎶



にほんブログ村 その他日記ブログへ


よろしかったらクリックお願いします(*´ω`*)