「目の奥が強い人」のことを知人がお話してくれました。

 

その方は大正の終わり生まれ。

早くにご主人を亡くし、息子夫婦と暮らしていましたが、

その息子さんも亡くなられ、お嫁さんを暮らしているそうです。

 

 ぽってり苺 頑固な人ではないけれど、芯がしっかりしてるのよねニコニコ

 

と、その人のことを紹介しながら

 

 ぽってり苺 目の奥が強いの

 ぽってり苺 大正時代や昭和の最初生まれの人で

 ぽってり苺 戦争を経験した人に多いような気がする

 

とも話してくれたのです。

 

たしかにねー。

 

うちの父も大正生まれだったけど、

確かに「生きる」ということに力強さを感じたし、

目を見れば、その奥が強いような印象はありました。

 

目 目は心の窓 目

 

なんて言いますよね。

 

私はどんな目をして、生きていくのかな!?無気力飛び出すハート