父と同僚の「楽しかった」という言葉を聞いて

モヤモヤしてしまいました。

 

 宇宙人くん 本当は私だって仕事を続けたかったのに

 宇宙人くん 母が病気になり「辞めて欲しい」と言われ

 宇宙人くん 家族のためならとすすんで辞めた

 

そのことについては、自分で決めたことだったから

一点の悔いもない

 

 宇宙人くん その後、父の会社を手伝ってほしいと言われれば

 宇宙人くん 手伝ったし

 宇宙人くん 資格を取ってくれと言われれば

 宇宙人くん 資格も取った

 

私なりに考え

私なりに決めて

私なりに動いて

 

そこには疑問の余地もなく

清々しい気持ちで臨んでいたはず

 

仕事を辞める時は「なぜ辞めてしまうのか」とか

「自分で子どもを見ることができるなんて羨ましい」などと

声をかけられました。

 

大好きな仕事だったけど、病気で困っている家族がいるんだから

私は自分のやりたいや気持ちより

そっちを優先させなくてはいけない。

家族が喜んでくれることを基準に行動しよう!!

 

そんな一心でしたクリスマスツリーお祝いケーキサンタキラキラ