ずいぶん、間が空いてしまいました。

 

片付けに取り組んでいます。

 

まず、庭

庭は片付けではなく、草取りとか花木🌺🌳の手入れですねウインク

 

草取りをしたり、花を植えたり花を抜いたり

木の枝を切ったり…

楽しいので、つい他を後回しにして

「草が伸びてしまうから」を言い訳に

庭に出てしまいます。

 

 

物置その1には、脱穀機と稲刈り機が入っていました。

これがどかないとどうしても他の物の

おさまりが悪くなりますので

業者さんを呼んで、片付けていただきました。

 

大物二つがなくなった物置には、

農具やシャベル、雪かきの道具などがそれぞれたくさんありました。

父が会社をしていた時は、大勢で作業をしたので

その名残です。

 

(とは言え、戦前の物かな?という道具もありました。)

 

必要な数だけ残して、全部片付けです。

軽トラに載せ

粗大ゴミのステーションに出してきました。

係の方に

「おーっ‼️たくさん持ってきたねー😄」と言われました。

「まだまだあるんで、また来ます😉トラック

と、答えて帰ってきました。

 

軽トラの荷台に1杯分の物とお別れができ

身も心も少し軽くなったような気がします。傘カエル雨虹