トラちゃんとのお別れのあと、

心がけたことがあります。

 

 宇宙人くん トラちゃんがいなくなって

 宇宙人くん 自分がどんな気持ちなのか

 宇宙人くん 素直にあらわしてみたい

 

今まで何人か身内との別れや

ペットとの別れがありましたが

私はいつも泣いたりせずに過ごしました。

 

 雪だるま でも、それは本当の気持ちだったのかなうーん??

 

と、思ったからです。

 

 

外に出て、トラちゃんが寝ていた所を通るとき

 

 宇宙人くん トラちゃん!

 宇宙人くん トーラー

 

と、声をかけてみました。

名前を呼んでも、トラちゃんはやってきません。

 

 雪だるま やっぱりいないのか

 

と、思うけれど、また思い出すので

また、名前を呼びました。

 

夫が洗濯物を干していると

かわいいトラちゃんを思い出しました。

 

悲しいときは悲しい気持ち

さびしいときはさびしい気持ち

泣きたいときは泣きたい気持ちを

素直にあらわしてみると

 

 雪だるま だんだんと気持ちにけりが

 雪だるま ついてきたみたい

 

と、感じました。

 

 

「お別れ」ってこういうものなのかな、と

思っていたら・・・。

 

昨日の朝のZIP!で

King & Prince の平野紫耀君が舞台で

 

 ハート 泣いてもいいんだよ汗

 ハート 泣けよ!お前らも!!汗

 ハート たくさん泣いていいんだよ汗汗

 ハート 悲しいもん!汗

 ハート 寂しいもん!汗

 

と、ジャニーさんを思って叫んでいる様子が

映っていましたえーんアセアセ

平野君の言葉で、ジュニアの子達が

号泣している姿も見られましたえーんえーんえーんアセアセ

 

 雪の結晶 もっとも、舞台の出来は何点?と聞かれ

 雪の結晶 「ジャニーさんは舞台で泣いちゃいけないって

 雪の結晶 言ってたから全員0点です!」と

 雪の結晶 答えていましたがウインク

 

自分の気持ちを素直にあらわすこと、って

私が思っていた以上に大切なことだったのかもしれません。