トラちゃんあしあとは毎日ご飯をたくさん食べて

だんだん大きくなってきましたので

去勢手術をしました。

さすがに、この期間は「外」にはいられずに

1週間ほどですが、室内で暮らしました。

 

エリザベスカラーをつけ

不自由そうにしていましたが、

なんとか乗り切りましたおねがい雪の結晶

 

 雪だるま 頭がかゆいかも!?と思って

 雪だるま 掻いてあげているところです。

 

 

 

暑い時は、のびちゃっていた日もありました太陽

 

 

 

のら猫は寿命が短いとは聞いていましたが、

かわいいトラちゃんでしたので、

そんなに早くお別れの日が来るなんて

夢にも思わなったのですが…。

 

裏土間のすき間で撮ったこの写真が

最後の姿になってしまいました。

 

 雪だるま とってもかわいく撮れました

 雪だるま 周囲がゴチャゴチャしていますが、

 雪だるま かえってのら猫らしさが出ていますかしら?

 

 

たくさんご飯を食べていたトラちゃんが

急に何も食べなくなってしまいました。

 

どんどん軽くなってしまったトラちゃんは、

暖かい秋の日、明るい光の中で

目を落としました。

 

 

去勢手術をお願いした時、獣医さんが

 パグ この猫ちゃんは心臓に異常がありますよ

 パグ ちょっと検査してみますか??

とおっしゃいました。

食欲がなくなってから治療してもらったら、

もっと長生きできたかもしれません。

でも、自分のできることはここまででした。

 

私たち家族に

楽しい思い出をたくさん残してくれたトラちゃんと

悲しいお別れでした。