お母さんがいなくなってしまったトラちゃんあしあと

かわいそうで、

我が家で面倒を見ることにしました。

 

かわいいかわいいトラちゃんでしたニコニコネコ足あと

 

朝起きると、すりガラス戸の向こうで

 猫 ご飯が欲しいよ~

とないて催促します。

少し遅くなると、体をびゅーんと伸ばすので

ガラス越しに両手が見えます。

その手がかわいくて、伸びをするまで

出て行かなかったりしましたてへぺろ音譜

 

夫が洗濯物を干したり、取り込んだりする時

父が庭の草取りをしている時などは

傍にいて作業を見守ってくれました。

少し離れたところで、つかず離れず

ずっといましたので

 宇宙人くん 作業をする人が好きなのかな??

と思いました。

 

 雪だるま もっとも、私が洗濯物を干す時には

 雪だるま 姿をあらわしませんでしたので

 雪だるま 人を見ていたかもしれません爆笑

 

トラちゃんの近くを通りかかると、

足のところに体をすり寄せてくるのも

いじらしく、嬉しいことでしたピンクハートキラキラお願い

 

よその人が来ると、すっ飛んでどこかに行ってしまいましたが

それでも2回、3回と来た人は覚えて

逃げずに一緒にいることもありましたっけ。

 

 

だんだん寒くなり、

トラちゃんによく似た柄の毛布が

追加になりました。

 

 

 

それでも寒いかも!?

あたたかそうなトラちゃんベッドになりました。

 

 

家の中に入ることはありませんでしたが、

トラちゃんは家族の一員のようになり

日々を過ごしましたおねがい雪の結晶乙女のトキメキ