「自分の体に聞いてくださいね」という先生の言葉に

 

 もやもや無理!

 もやもやダメ!

 もやもやできっこない!

 もやもやわからない!

 

と、抵抗してみましたが、

先生が何度もおっしゃるので、

おそるおそる、しぶしぶ、何度もやってみました。

 

最初は、よくわかりませんでしたが、

やっているうちに

 

「こんな感じかな!?

 

とつかめてきました。

 

できるようになってみれば、そんなに難しいことではありません。

 

先生の言葉どおりですチョキキラキラ

「一番気持ちのいい場所」を、自分で探して

見つかったら、それが「 答え 」なのですキラキラキラキラ流れ星

 

こうして書いてみると、

どうしてこれだけのことが、わからなかったんだろう、

あんなに抵抗したんだろう、って思ってしまいますね~ニコニコてへぺろガーン

 

この世のどこかにあるはずの「正解」に

こだわっていたのでしょうね。

 

それと、

「体で覚える」という言葉がありますが、

体を動かしながら、実感として覚えてきたので

だんだんに自分のものになってきたようにも感じます。

 

頭で考えているだけでは、

私の場合

難しかったかも!????しれませんウインクピンクハート