自分のことがちゃんと話せるようになったり

怒りんぼでなくなるのには、何年かの年月が必要でした。

 

不思議なもので、いざできるようになると

何がきっかけで、どのようにしてできるようになったのか

あまり鮮明ではありません。

 

その辺りのことも、だんだんに思い出し、

また書いていきたいと思いますおねがいあじさい

 

 

今日は、それらのこととは離れて…。

 

まあ、というわけで私は「先送り」名人ですニコニコえーん笑い泣き

 

いろんなことを「ま、いっか、明日やればニヒヒ」と言って寝てしまいます。

 

お茶碗洗いは、長い間「後で」「後で」としてきましたが、

ここ数年はちゃんとできるようになっていたのです。

 

でも、悲しいことに長年の習慣なのでしょうかショボーンタラー 

最近、夜洗わずに寝てしまう日が続きました。

 

朝起きて、溜まった茶碗を見るのは憂鬱です。

洗ってから朝食を作るので、作るのも滞りがち。

リズムが悪いので、1日調子が出なくて夜になり

やる事やらずに寝てしまい、朝になる。

 

「ダメ」が「ダメ」を呼びこむ

ダメスパイラルに入ってしまいました。

 

 宇宙人「昨日の事を今日やるから、こんなんなんだもやもやもやもやもやもや

 宇宙人「本当にダメだガーン

 宇宙人「昨日の事から始まる今日はマイナスからのスタートだ」

 宇宙人「昨日やるはずだった事も、一昨日やろうと思った事も

 宇宙人先月やりかけた事も、半年前に思いついた事も

 宇宙人いっぱいいっぱい溜まってる!!

 宇宙人「本当に私、ダメじゃん!!!!

 

考えれば考えるほど、凹みモードになりましたタラータラー

 

でもね、

 

ちょっと待って!

 

「昨日やるはずだった」ってどんなに言っても

昨日になんて戻れない。

 

今日になったんだから

「昨日やるはずだった」なんて、もう関係ないんじゃびっくり?

 

今日これからやろうとする事は、全部が全部「今日やる事」だよ爆  笑キラキラ

過去にやろうと思った、とか、過去にできなかった、とか

どうでもいいこと。

 

今日やる事が「今日やるべき事」って思った方がいいんじゃないかなウインクラブラブ

そしたら、なんだか楽しいしラブラブラブラブ

マイナスだ~ガーン、とか、自分ダメ~ガーンガーン、とか

思わなくていいんじゃないかな!?キラキラキラキラ

 

過去には戻れないんだから

今と、未来を見て目

 

一つ、一つ、丁寧に富士山ダルマ

 

そして、気がついたら「先送り名人」は返上してると、いいなあ。