今、考えてみると、私は

 ちょうちょ「変化に弱い」

 ちょうちょ「変わった環境だと、平常心でいられない」

そんな特徴と共に過ごしてきたと思います。

 

家族旅行の思い出は、

 

……です。

 

5人で車に乗って出かけるのですが、

出かける前から、ずっと楽しみで楽しみで…。

 

あんまり楽しみで、楽しみで、楽しみなばっかりに

車中でお父さんと大ゲンカムカムカムカムカハッハッハッ

 

いつもと違うシチュエーションに

妙なテンションがぴったりはまってしまうのでしょうか。

 

 上三角私の中では、筋が通っている話でしたが

 上三角こういう人ばかりではないんですねショボーン

 上三角数人のグループでランチをした時に

 上三角「家族旅行って、つい大ゲンカしちゃうよね!?

 上三角と話したら、全員に 

 上三角「しないよ。なんでびっくり?」と言われ、

 上三角今度は 私がビックリびっくりびっくり!!でした。

 上三角世の中の家族は、みんなそういう家族旅行をしている、と

 上三角思い込んでいました滝汗ビックリマーク

 

思っていたとおりにならなかったりすると私が声を荒げ、

それを後部座席の3人の子どもが固唾を飲んで

聞いている。

 

という、苦い思い出です。

 

子ども達にとっては

もはや旅行ではなく、苦行でしたえーんえーんえーん