『明日の朝になったら、片付けも掃除も完璧にできる私になっていたらいいのに』

 

そんなことを、どのくらい思ったことでしょう。

子どもの成長の節目の日や、

なかなか思うような結果が見えない日などに

よく考えていました。

 

ついこの間も思ったくらいですから…ショボーンあせる

たぶん、二桁回数は思ったと思います。

 

ついこの間、そう思ったときに

宝石赤どうやったら、そこに辿り着けるんだろう

宝石赤そんな「明日の朝」は来ないよね

宝石赤「明日の朝」も来ないなら、「そんな私になれる日」も

宝石赤やっぱりないんじゃないか

などと、考えていました。

 

そしたら!キラキラ

 

先日の体操の時に、先生が、

乙女のトキメキ小さい『できた』でいいんですよ。

乙女のトキメキそんなに急にたくさんはできませんからね。

乙女のトキメキ小さい『できた』『できた』を積み重ねていくんです。

と話してくださいました。

 

そうか、小さいのなら、出来そうな気がする。

私でも、できると思うニコニコ流れ星

今を大切に、ひとつひとつ、と思えました。