今朝、夫が「えんぴつが見当たらない」と言うので

引き出しにストックしてあるえんぴつを出してあげました。

 

見ると、あと数本です。

「これしかないんだびっくり!、なんだか心許ないな。」

と思い、数えてみると

未使用の長いのと、途中まで使ったのと、あわせて7本ありました。

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

さて、私は「これしかない」と思いましたが、

本当にそうだっけキョロキョロ!?

 

と、考え直してみました。

 

1年に1本も減りません。

もしかしたら、2年か3年で1本かも??

 

2年で1本として、7本あればあと14年は大丈夫です。

 

14年分もあれば、十分でしたねウインクニコニコあじさい

 

適正な数がわからず、やみくもにたくさんの物たちに囲まれて

暮らしていましたので、

一つ一つ、大事に丁寧に、使ったり考えたりしていきたいと思いますチューリップ赤