絶対にできない①言われた日 から続きます。

 

でも、「絶対にできないよ」なんてひどい言葉だなあ、

自分ができるからって、人にそんな風に言うのはどうなんだろう。

 

言われた私は、そのせいで自分に自信も持てなかったし

自分で自分をいろいろできない人間だ、って決め付けてしまったショボーン

できない、だけじゃなくて、その前に「絶対」だもんなあ。

 

何十年もこんなことが自分の心の奥底にあったなんて

なんたること!!プンプンえーん

 

あの人は私の人生を左右するような言葉を安易に言ってしまったけど

そのことをどう思うんだろうもやもや

 

というようなことを、悶々と考えてしまいました。

 

 

でも、すごくすごく考えていたら…

 

その人から見たら、
私の動きはもたもたとしていて、不器用なので
「きっとできないよ」
くらいのことだったのかも?と思いました。

 

そして「言った本人、覚えているかなあ」とも思いました。

 

もっと言えば、今になって

「あの時言った言葉だけど、どういうこと??

取り消してくれる!?

と言ったところでどうなるんだろうキョロキョロ

 

もしかしたら、あの人は、

私に言葉のボールを投げただけだったのではないかしらウインクキラキラ