捨てる物を自分で決めていいのなら、

とっておく物も自分で決めていいんだウインクニコ流れ星

ということがわかりました。

 

他の人から見たらどうでもいい物

でも、自分にとっては大事な物

 

たとえば、

 ベル3人の子どもがはじめてはいた靴

 ベル夫が大学生の時に、学科全員でおそろいで作ったトレーナー

 ベル私が専門学校で作った折り紙のつづり

 

他の人の価値観ではなく

自分自身の価値観に、照らし合わせ

 

大事な物は丁寧にしまっておく。

 

そうですねウインク!

丁寧に、しまっておくことが大事ですね!!

 

実は、上に挙げた物たちは、今は置き場所が決まっていません。

片付けの度に出てきては「これはとっておくの」と言って

あちこち、たらい回し状態 滝汗ゲッソリゲッソリ

 

置く場所を決めて、きちんとしまうようにしたいですニコニコリボン