迷子の迷子の物たちを

あなたのお家はどこですか?」と探してあげましたが、

お家は、棚や引き出しばかりでは、ありませんでした。

 

あなたのお家が「ごみ袋」という物も、たくさんありましたウインク

 

夫は「捨てるな!いつか使うから!」という人でしたし、

テレビの子ども番組での「リサイクルしよう!

という呼びかけも、私にはとても大事なことだと思えました。

もっと言えば、「もったいないおばけ」のお話も

とてもよく理解できた(?)ので、

我が家の掟は『とって置くこと、それこそが最重要』でした。

 

今になってみれば…。

 

クローバー「いつか」使うの「いつか」は絶対にやって来ない

クローバーゴミをリサイクルして作ったおもちゃもゴミになる

クローバーもったいないと思って、使わない物を置いておくスペースがもったいない

 

などが、わかってきましたので

 

「あなたのお家は、ゴミ袋」という物も、たくさん出てきます。

 

ちょっと離れがたい物には「ありがとうニコニコ」と感謝して

躊躇せず、容赦無く、捨てるように心がけていますルンルン