いよいよ、我が家の片付け手つかず部分に手をつけ始めましたニコニコ

 

片付けのやり方がわかっていなかった頃の物が出てきます。

何もかもがゴチャゴチャと箱に入っていますが、

当時の私はこれで片付けたつもり。

 

こんな感じです下矢印

これらが、白いカゴに収納されていました。

おおよそ、化粧品や洗面所で使うものなのだと思いますが

整理されてないですよね。

洗濯ばさみや、シール剥がしのスプレー、ゴーグルが

一緒に入っていました。

子どもが学校で使っていた歯磨きのコップは

どうするつもりだったのでしょうキョロキョロ??

 

片付けるために、一番先に私が理解できたのが

「物を置く場所を決める」でした。

その頃は「あなたのお家はどこですか〜!?」と歌いながら

物に聞いたりしていました。

場所が決まると、物も嬉しそうだなラブって嬉しくなりましたっけハートハート

 

喜んでくれる物が増えるよう、がんばります流れ星