仕事の関係で、年末にはカレンダーを配ります。

昨年のカレンダーは、120本でした。

もう少し多い時もありましたが、最近はだんだん減らしていて

ここ数年は100本で落ち着いていました。

 

昨年は自分のこと、いろいろわかって

「お仕事も頑張ろう!」と20本増やしてみましたニコニコキラキラキラキラ

 

さて、この配布先を、チェックしていくのですが、

だらだらと配っていくせいか!?

偶然会った知り合いにも渡すせいなのか!?

例年最後の方になると、グダグダでよくわからなくなってしまいました。

なぜ、これだけ残ったのかな、

最後の方は誰に配ったんだっけ?と。

 

でも、それは…

うさぎクッキー数が多いから仕方ない

うさぎクッキー種類がだんだん増えたから(今は4種類)仕方ない

という言い訳をしていました。

 

ところが、

娘がバイトしていた先で、カレンダーではないのですが

千単位のものを把握していたと聞いて、びっくりびっくり!!

 

「せいぜい100いくつが把握できないはずはない気合いピスケカナヘイきらきら

 

と思って、昨年は頑張りました。

 

工夫もしましたチョキルンルン

パソコンで作ったエクセルの表を更新する度に

古いものを捨てて、新しくプリントした1枚だけを持つようにしました。

 

その結果は・・・

 

最後の1本まで、きちんとできました拍手ニコニコキラキラキラキラキラキラ

ちょっと嬉しかったですし、

気持ちがいいなニコニコって感じました。