子どもの頃、反復練習っていう言葉がありましたねウインク

体育で同じ動きを何度もやる、とか、

算数ではドリル、国語なら漢字練習。

 

みんな何度も繰り返して、身についてきたのですね!?

(なんだか昔のことすぎて・・・、思わず疑問形になってしまいましたニコニコ

 

最近、時間に間に合うことが増えてきました。

 

遅刻しない』で書いた

  宝石赤間に合わせるために『考えること』

  宝石赤間に合うように『動くこと』が

だんだん苦にならず、上手になってきたように感じます。

まさに、『遅刻しない』反復練習をしているみたいです。

 

そうかあ、

私でも、何度も何度もやれば、だんだん出来るようになるんだなあポーン、って。

 

ちょっぴり感激ですニコニコキラキラハート

 

片付けの習慣も、一度や二度出来なくても、

あきらめずに繰り返し繰り返しやっていけば、

いつかできる日がくるような気がしてきました腕。腕。腕。