高校生の時ですコスモス

 

放課後の体育館に大好きな数学のN先生が入ってきました。

 

  「いらは(苗字)、Kを知らないか?

   Kはすごいんだよ。

   この前の模試で全国上位になったからさ、記念品が届いて渡したいんだ。」

 

とニコニコされていました。

 

  「N先生、いらはのはないんですかおねがい!?

 

と聞くと

 

  「おおっ、いらはのか。残念だな、今日はないんだ。

   俺、いらはにも期待してるんだよ〜ウインクニコニコキラキラ

 

と、もっとニコニコと話して下さいました。

 

その時私は、学年トップのK君に学年底辺の自分を絡めて、

なかなか上手いやり取りができた、なんて思っただけでした。

 

おすましペガサスこの前、ふとこのやり取りを思い出しました。おすましペガサス

 

私は「先生も、またうまいことを」と思ったし、

ほんとにそれだけだったかもしれない。

 

でも、それが冗談でも、話の流れだけだったとしても、

私に「期待してるんだよグッ!」という言葉をかけてくれた人がいた。

 

そうか、期待しているよ、と言われたことがあったんだなニコ、と。

 

N先生は数年前に他界されましたので、

お礼を伝える術はありません。

 

が、私は、私に期待してるよ、と言ってくれた人がいた事を忘れず、

それを心ピンクハートの力腕。として生きていきたいな、って思いましたニコニコ流れ星キラキラ