私は髪をしばる時、2本のピンを使います。

そのピンはいつも洗面台の横の棚の決まった位置にあるので、

出かける前に髪をしばってから、ピンを探すことはありません。

 

当たり前の人には『????』かもしれませんが、私には新しい感覚ですニコニコぽってりフラワー

 

こんな習慣になってどの位でしょうか!?

数ヶ月?1年?それとももう少し前かな?

 

以前は、すごく大変でした。

家中にピンが散在しているのに、髪をしばったその時にどこにあるかわかりませんガーン

しかも、ピンって微妙に違うものがあるので、2本のピンが揃わなくてイライラもやもやしたり。

(私は種類の違うピンを使うことに、とてもストレスを感じます。)

 

これが習慣になってから、

しみじみと「ピンって2本あれば足りるんだなあニコパンダ」と思います。

しかも、いつも同じ種類のピン爆  笑!!

 

 宝石紫 あんなにたくさんのピンが家中にあって、

 宝石紫 なのに使いたい時にはどこだかわからなかった

なんて、思い出すと笑っちゃいますね爆笑

 

ま、あまり笑い事ではないのです。

 

いつか、家中がこの2本のピンのように、きちんと

「あるべきもの」が「あるべき場所」に収まるよう

片付けていきたいな、って思いますダルマ富士山