以前の私は「人からいい人に見られたいおねがい!」と望んでいたのに

自分では「私は私自身が信じることのできないダメな人間ショボーンガーン」と

思っていました。

 

そんな風に考えていましたので、

いろんな事があちこちで滞り、もう二進も三進もいかなくなってしまい…、

自分を変えたい炎、変わりたい炎と願いました。

 

他人の評価に自分を当てはめたり、他人の評価を基準に考えるのはやめよう。

そして、

自分を信じてみよう、自分で自分を大切にしよう、と心がけていたら…。

 

街で、人から声をかけられるようになりました。

 

「いらはさん、久しぶりほっこりラブラブ」とか

「今日は寒い雪の結晶ですねニコ」とか。

 

知り合いも、知らない人も、私に声をかけてくれます。

声をかけられた私も、自然に返事ができます。

以前は、こんな風じゃなかったな、

でも急に人が増えたわけでも

環境が変わったわけでもないし、って思うと、

 

自分が変われば自ずとまわりも変わる、っていうことでしょうか!?

 

なんだか不思議ですねキョロキョロキョロキョロクローバー