今朝、体操していて

 

地球のエネルギーを私の体に!

 

って思いました。

 

ここのところ、心身共に低調で(不調という感じではないです)、

毎日していた体操もめっきりご無沙汰でした。

 

再開して10日位かな。

で、今朝、急にそんなことを感じました。

 

子どもができた時

「子どもに伝えることは、私の価値観だけではどうにも足りない。

どうかたくさんの人に触れ、多くの価値観を知って欲しい。

人でも雄大な自然でも、たくさんのいろんなものによって育てられて欲しい。

いい悪いは二の次、とにかく多くを。」

 

と願いました。

 

自分を育てるのも、そうだったのかも。

自分だけで自分を育てるのでなく、

素直に心を開けば、いろんなものが用意されているような気がします。

 

今日は、地球さんのエネルギーに助けてもらうことに気づきました。

誰かに手を貸してもらうと勇気が湧いてきますね。

 

その勇気を自分の力とし、体現できたら…。

 

とっても素敵!!