神戸プリン いちご 姫路・しろまるひめパッケージ | 菫庵 Sumire-an (すみれ あん)

神戸プリン いちご 姫路・しろまるひめパッケージ

神戸のおみやげをいただきました。
神戸プリン いちご 姫路・しろまるひめパッケージ 

しろまるひめ可愛いですね(*゚ー゚*)
姫路城は一度も行ったことが無いので、春になったら行きたいです。
 


4個入りです。
スプーンもついています。 
 
 
食用タール色素、スクラロースなどの人工甘味料も不使用です。
砂糖を使用しています…まあ、砂糖も何ですけれど…、
スクラロースの分子構造を見たらわかりますが、塩素原子がピコピコっと
3つくっついてるスクラロースより砂糖の方がまだマシかな、と思います。
(メタリン酸とか乳化剤も気になるところではありますね、
日本の基準は甘い、食べられる物が少ないと来日した海外バンドのお客さんやスタッフさんに
言われます。ビーガンの方は白砂糖や蜂蜜も食べませんからね。
先日来日したビーガンの方は、アメリカのスーパーの棚の3分の1はビーガン用の食料品が
置いてあるんだよ、置いてない方が問題になるんだよ、と話しておられました)
 
 
ふたをめくると…美味しそうな苺の香りがします。
 
 
苺ジャムが出てきて、テンション上がります。
お味は…ひたすら甘いですwww
私は野菜ジュースに玄米黒酢とシークワーサーを入れて、それを飲みながらいただきました。
あまり甘い甘いと言うと、砂糖の代わりにスクラロースを使用されてもイヤですし…。

甘いものをおもいっきり楽しみたい時は、とっても美味しいと思います(*゚ー゚*)
食後はクエン酸とビタミンB・Cを摂取してクエン酸回路を維持してくださいませ。

しろまるひめちゃんのラブリーさと苺の香りにとっても癒された午後でございました。