ご覧いただきありがとうございます。

 

 

パートナー⭐️家族⭐️との関係や

人付き合いが苦手な

マインドを整えていくサポート

 

開運アドバイザー澄玲

 

 

 

人と過ごす時間、空間に居る時の

自分は、「生き辛い。」という

感情は、薄れていて

 

 

誰かと一緒に居る人と

喋ったり、笑ったり

することができるのに

 

 

1人になってしまった空間になると

突然、自分が居る空間が

どんよりと暗い空間に居てしまう

ようで、孤立感を一気に味わってしまう。

 




 

と言うような感情・空間を

味わったこと無いですか?

 

 

 

 

 

私は、あります。

今も時折、ありますよ・・・。

いや。

しょっちゅうです滝汗チーン

 

 

 

 

 

そんな時、私なら

どうしているか・・?

 

 

 

 

そして、あなたなら

どう過ごしていますか?

 

 



 

 

人は、1人1人

違う意見を持って産まれて

来ているので、

 

 

誰が正しい意見なのか・・・というものは、

ありません。

 

 

 

 

 

わたしが体験している話しは・・・

 

 

 

自分の住まいに居る自分です。

 

 

 

 

 

家族が自宅内に居たり、

リビングに家族が集まって

喋ったりしている空間だと

寂しさとかは、感じなくて

 

 



 

「生き辛さ」を感じる感情が

込み上がってくることが無くて

いいのですが・・・。

 

 

 

 

自宅に1人になってしまう空間に

居る際、やることがない一時の時間を

過ごしてしまっている時に

 

 

 

 

「私って、何してんだろ・・・。」

 

「しかし、歳重ねたな・・・。」

 

「何がしたくて生きてんだ?」

 

って・・・

ふいに頭の中で考えてしまう

自分が現れてしまうんです。

 

 



 

 

以前(数年前の自分)は・・・。



家族が自宅に居る時にも

 

 

「こんな生活、もう嫌だ。」

 

「生きてても仕方ないよ。」

 

「私が居なくても寂しいなんて思って

くれる人なんて居ないよ。」

 

なんて思って

しまっていました絶望

 

 





 

その時の私の背景は、

 

 

まだ子供が、幼くて(小学校低学年と保育園)

自分達の空間遊びを楽しんでいるだけで

ママのことなんて、知らないわ的な

空間でした滝汗

 



その時、

再婚した相手が居たのですが、

仲が上手くいって無かったんです・・・。

 

 

 

 

自宅内で喋って過ごすという家庭では無く、

家族が居ても会話を交わすという

空間も無く、食事も会話交わさずに

モクモク食べてくだけでした滝汗



 

 

だから・・・

「私だけが家事作りや

食器の片付けをやってて、

あなた達は居るだけ。」

 

 


「家の中が汚れていても、

片付けるのはママだけ絶望



 

 

「家政婦みたいで辛い。」

 

 

 

「私も他の家族みたいに

家族で喋って過ごしたい。」

 

 


って言う感情が込み上がり

辛い感情に押されて

つい、1人になると

泣いてしまう時、

ありました滝汗

 

 

 



 

 

今は・・・

その時の旦那とは、離婚をして

私は新たな人生の扉を開きおやすみ

 

 


新しい人生のパートナーを見つけ

過ごして居ます歩く


 

 

そして、子供達も

成長(中学生、高校生)して、

自宅に居ても自分空間(1人遊び)だけ

じゃなくて、

 

 

 

家族と喋ってくれるように

成長しましたちゅー

 

 

 

辛すぎた過去の自分は、今は

居ません。

(辛いことは継続しないです。)

 

 


 

が・・・。

そんなこと言っても、人間です滝汗

 

 



 

今も、1人になると

寂しい感情は、現れるんです。

 

 

 

 

だけど・・・今は、

辛くなる感情が出やすいからこそ

自分なりの改善策を取り入れています。

 

 

 

 

 

それは、メモです。

家族から、

事前に「ママが居て欲しい理由」を

聞き出しておいて、

 

 

聞いたことを忘れないように

メモにして持ち歩いているんです。

 

 

 

・ママが居ないと困る。

・ママが居るから、ご飯が食べれる。

・ママが自宅を綺麗に整えてくれる。

・ママには、感謝してる。

・ママが居なきゃ、生活できない。

など。

 

 

 

 

他から見たら「え?そんなこと?」って

思うかもしれませんが、

私にとったら、

それが生きる支え

なっているんですちゅー

 

 

 

「こんな自分なんて。」って

自分を嫌になってしまう時が

あったり・・・

 

 

 

要領が上手くない自分を

周りと比べて

「だから私なんて。」って

自分をけなしてしまう時が

あったり・・・するんですチーン

 

 

 

だけど、

「そんなママでもいいじゃん。」

 

「私は、ママが好き。」

 

って子供から言われたら、

嬉しくて「頑張ろ。」

 

「まだ生きなきゃ。」って

思うんです。

 

 



 

 

自分の思考の癖を知って、

自分を自分で改善するのは、

結構・・・効きますよちゅー

 

 

 

是非・・・

参考にしてみて下さいウインク

 

 

 

そして、

「私は、〇〇をして

生き辛さを改善しています。」

などのコメントなど

気軽に書いてみて下さい。

 

 

 

自分が抱いている感情って

アウトプット(伝えてみること。)すると

 

 

 

 

その行動で

自分の脳が働くんですよちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 「なるほど〜ちゅー」って

思って頂けたら、「いいね。」ボタンを

ポチッと押して下さると

嬉しいですデレデレ喜びますラブラブ

 

 

 

 

気になって下さったら・・・

LINE登録をしてみて下さいデレデレ

 

 LINEは、ココから⭐️

 

 

 

 

 最後まで

読んで下さり、

ありがとうございますちゅー