ご覧いただきありがとうございます。

 

 

パートナー⭐️家族⭐️との関係や

人付き合いが苦手な

マインドを整えていくサポート

 

開運アドバイザー澄玲

 

 


今、旦那と子供との

暮らしの中で








食材を買いに行くこと

食事を作ること

食器を片付けること



日用品の買い出し



家の中の掃除



布団を干したり、

片付けたり、

敷いたり



洗濯物を洗って干して

乾かしたら畳んで

タンスに片付けたり




子供達の世話をしたり

子供の行事に参加したり




この行動を「1人」で

行っていたとしたら滝汗



そして、

パートナーは、テレビ見てるだけ

携帯いじっているだけ驚き

食べたら、やりっぱなしで

片付けは、しない…滝汗




そんな環境の中に

居たとしたら、、




「もう嫌。」



「私って奴隷?」



「自宅で話す人が居ない。」



「手伝ってくれる人が居ない。」



「話す相手が居ない。」



1人で独り言を呟いてて、

パートナー居ても、



子供が居ても、

誰1人として相手にして

くれなくて滝汗




話しが出来ない状態が続いてくと

ストレスが溜まって滝汗

イライラ感情が募っていき





いつの間にか、自宅に居る

自分は、愚痴毒舌

なり気味になっててチーン





子供にも

つい強い口調で物言いに

なってきてしまい




自宅に居ても不安不満ばかり

が溢れてきてしまいやすく





睡眠をとって居る最中に

ストレスからくる

歯軋り滝汗目の充血滝汗

などが現れてきて

しまう場合があります。

(ストレスは体調不良に繋がります。)

 




この状況、あなたなら

どう対応しますか?滝汗




十人十色だから、

意見は異なっていて

大丈夫ですウインク






あなただけじゃない驚き





私の場合は、

不安や不満が募った感情が

溢れ出てしまい…




初婚の時は、「離婚」をしたら

我慢して耐えてた感情が

一気に解放されて

スッキリしてましたちゅー花





でも、今振り返ると

自分から目線も入ってました滝汗




「手伝ってくれない。」

「私だけがやるしかないの?」

「家族は、何もしない。」




って言う思いを積み重ねてくと

自分を自分で追い込んでしまい

孤独感や孤立感が膨らみ




自分を見失いやすくなって

しまいます。




自分を追い込む感情って、

「もう、無理。」


「私は、もう…。」


「地獄だ。」


「終わりだ。」


マイナス思考が満載で

積み重ねていったら、




いずれかは、マイナス思考の渦の中に

ハマって抜け出せなくなって

しまい、鬱病などを

発症してしまいやすいです。




私の母は、

自分を自分で追い込み

してしまい、

鬱病を発症し

自ら命を落として

しまいました驚き






この選択肢…

どう思いますか?





私は、

書いていて

「文章が重い滝汗チーン

って感じます真顔






人は、1人1人違ってて

当たり前なんです花




自分じゃ限界あります。



世界の人口が75億万人居るのに

煮詰まったら1人で考える??




誰かの意見を取り入れるにしても、

その人の意見に従わなくても良い。



十人十色だから、

色々な意見があって良い。





気に入ったアドバイスを

自分でチョイスして進めば良い。





家族やパートナーに不満を

抱いてしまったら




「それは自分から目線?」って

自分に問いかけてみて下さい真顔





になろうとしたのは、

どう言う気持ちだったのか?





☞私は、

「この人を支えたい。」


「子供たちの親になりたい。」


「妻や母として活躍したい。」


って決めて、

結婚や出産をしました。




だから、それを継続してくのが

母や妻の役割なんだよね。

って言うことは、




毎日のルーティンが苦手な

自分が居るから、(気づき

そこから



抜け出したい。

逃げたい。

自由が欲しい。



って言う自己中さが

発令してしまってた滝汗




って言うことじゃん滝汗

って




自らが気づき自覚し、

やばい。



自分の考え方を

見直さなきゃウインクスター

って思うように

なります。





人って不思議なんだけど、

人の話しを聞いたとしても




自らが自覚しないと

自分を変えられません真顔





私は☞


パパに俺の仕事を代わりに

やってって言われたら、

出来ません滝汗無理滝汗



子供の頃に

親に「家事やって」って

言われたら、

無理です滝汗




母や妻の立ち位置って、

あなたにしか務まりません真顔




あなた自身も

「母の手料理の味」なのに

父が「母の手料理だ。」って



作って出されたら、

どうですか?



私は、「これ、お父さんの味!」

って言ってしまいます真顔




自分に気づき、そこから

自らが自覚していくことで

自分を変えられます







 「なるほど〜ちゅー」って

思って頂けたら、「いいね。」ボタンを

ポチッと押して下さると

嬉しいですデレデレ喜びますラブラブ

 

 

 

 

気になって下さったら・・・

LINE登録をしてみて下さいデレデレ

 

 LINEは、ココから⭐️

 

 

 


 最後まで

読んで下さり、

ありがとうございますちゅー