ご覧いただきありがとうございます。

 

 

パートナー⭐️家族⭐️との関係や

人付き合いが苦手な

マインドを整えていくサポート

 

開運アドバイザー澄玲

 

 

 

 子供(家族の1人)と

口喧嘩をしてしまうことってあせる

ありませんか?ポーン

 

 

 

 

 

子供が2人居るけど、

そのうちの1人とは、

相性が合わない…とか驚き

 

 

 

子供が3人居て、

そのうちの1人とは、

相性が合わない…とか驚き

 

 

 

つい、

家族の1人と衝突をして

しまって滝汗

 

 

口論になってしまうあせる

など…驚き

 

 

 

 

 

親と子供の性格って言っても、

親も子供も、1人1人の性格が違っているから、

 


あります指差し


 

 

親子だから、

仲が良いんでしょちゅー

 

 

 

親子だから、

子供に合わせて対応するでしょ~真顔

 

 

 

って、思えるのなら

ハッピーな関係なのですが、

 

 

 

 

現実、、、は、、、

 

 

仲良しな親子関係が、

全てでは、ありません真顔

 

 

 

 

 

稀に…

 

 

 

 

って、言う反抗的な子供は、

居ます滝汗

 

 

 

 

 

「それって、反抗期でしょ~ウインク

 

 

それは、あるあるだよ・・・

 

って、見ている方・・・

 

だと・・・

 

 

この先の話も

 

否定的に見てしまうでしょうチーン

 

 

 

もし、そう感じてしまっている方なら、

この先の文章は、

見ずに閉じて下さいあせる

 

 

 

 



 


 

子供と相性が合う、合わないは、

 

 

相性が合わなくて、ギクシャク

しやすい関係が、合っていいんです真顔びっくりマーク

 

 

 


 

合わないものは、

合わないんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ママって、

子供の為に一生懸命になります。

 

 

 

 

そして、

子供が心配だからこそ、

あれこれ考えるんです真顔

 

 

 

 

 

こんなことしたら、

こうなるんじゃないか。

 

 

 

その行動をしたら

危ないんじゃないか。

 

 

 

そんなことをしたら、

周りに迷惑がかかるんじゃないか。

 

 

 



 

 

色んな場面で、

 

「もしも・・・」

 

「もしかしたら・・・」

 

あらゆることを考えてしまい、

勝手に想像をして、

 

勝手に心配をしてしまうのが

ママなんです滝汗あせる

 

 

 

 

 

だから・・・子供に対して、

 

「大丈夫??」

 

「やらない方がいいんじゃない?」

 

「やめた方がいいよ。」

 

「向いてないって。」

 

「それは、ダメ。」

 

「心配だから、やめて。」

 

など・・・まだまだ、ありますが

 

心配から、

 

どうしても

口が黙っていることができずに

 

何かしら、言ってしまうのが

 

 

ママなんです滝汗

 

 

 

 

 

だけど・・・

子供は・・・

 

 

 

 

 

 

って・・・なると・・・

 

 

 

「どうして、分かってくれないの!」

 

「何度も注意してるのに。」

 

「いい加減にしてよ。」

 

「もう、何度目よ。」

 

「ママを困らせて楽しい??」

 

「もう、注意するの嫌!!」

 

 

・・・ママの思考が

限界になってしまいやすいんですチーンあせる

 

 

 

 

 

 

そして・・・

一生懸命に子育てをしている

ママに対して・・・

 

 

 

 

たまにしか、

面倒を見ない旦那が・・・

 

 

 

 

 

 

「お前の育て方が悪いんじゃないか。」

 

「お前が怒鳴ってばかり居るから、

あの子は、外で悪い事ばかり

するんじゃないか。」

 

「俺と居る時は、

あの子は、良い子だよ。」

 

 

って・・・まるで

ママが悪いって言う発言を

してくる・・・ゲッソリ

 

 

 

 

ママは・・・

 

「私が悪い訳じゃない。」

 

「言っても聞かないんだって。」

 

「なんで分かってくれないの?」

 

・・・

 

 

「私の味方は、居ない。」

 

「みんなして、私を責める。」

 

「もう、生きてるの嫌。」

 

「どうせ私なんて、生きる価値が無いわ。」

 

 

って・・・

 

 

 

 

ママだけが、

責められてばかりいたら・・・




ママの居場所が無いって…

ママは、強く感じてしまい


 



 


子育ての第一人者で

頑張ってくれているのが

ママなのに、

 

 

 

そのママが心の悲鳴

あげているのに、

 

 

 

 

 

そのママじゃなくて、

子供だけの味方になってる

哀れな旦那、身内って何ですか??

 

 

 

 

 

旦那が仕事だけに集中できて

過ごしてこれているのは、


 

 

 

ママが自分(ママ)だけで

子育てをこなしてくれているから




旦那には、

子育ての負担が

かかっていないんです真顔

 

 



 


言葉が通じない

幼い子供とだけで

居るママは・・・

 

 

 

頭の中が・・・

子育てで

精一杯なんですゲッソリ

 

 


 

 

子供って言っても、

1人の人間なんですウインク

 

 

 

 

 

性格が合わないって

思ってもいいんですデレデレ

 

 


 

そう思うことから・・・


「じゃあ、どうしたらいい?」


「どう、対応しようか?」

 

って考えていけばいいんです飛び出すハート

 


 

私は、こう思うけど

この子は、こう思ってる真顔


 

この子がしたいことは、こう。

だけど、私は違う意見。

この子のやり方でいい。

私ママは、見守るウインク

 

 

 

ママの考え方を

その子供から、

切り離すことを

していくんです。

 

 

 

「え?見切り??」

「見捨てる?」

って感じてしまいますが・・・

 

 

 

そうじゃない真顔

 

 

 

ママが子供に近寄りすぎてたから、

少し離れて見守るんです真顔

 

 

 

そうすることで、

ママが冷静になれますウインク

 

 

 


 

ここから…少し指差し


 

 

 私は、息子とは相性が合わなくて

お互いに辛かったんです滝汗




そして、



息子が小学5年生の時に

児童クラブで他の子を貶したり、

先生に暴言を吐くことから、


児童クラブから指摘を受け、

心療内科に息子を連れて

行きました滝汗



そしたら、




息子が精神障害を持って生まれて

きていることを

医師から告げられ滝汗




「なるほど。なら、そのうち本人が

生き辛さを感じる様になって

しまう…。」滝汗




って…心配をしながら…



ママに当たってくる息子と

向き合って生活してきましたが、




ママである方が

メンタルが折れ始めて

来てしまい滝汗




息子も学校生活が

上手くいかなくて、



中学2年生の終わりに

学校にも家にも居たく無いって

感情が荒れてしまい滝汗




私は、苦渋の決断をし、

ママの兄に息子を頼み、

兄の自宅から中学校を通うように

引っ越しをし、




ママから離れて

生活をさせました真顔





花ママと距離を離したら、

息子も感情が変わるんじゃないかウインク

医師に相談をしながら、

その選択を…考えたんです。




周りには、

「見捨てるんじゃないよ。」


「無責任だわ。」


って…散々滝汗

指摘されましたが





私は、

「子供が暴言を吐かないで

感情豊かに過ごせるには、

どうしてあげた方が良いか?」を


必死に考えたんですウインク





その結果…


息子の顔に笑顔が

現れてきました。



ママが居ないから、

自立してきましたデレデレ

(ママに頼れない環境で成長)




そして…




中学校卒業するまでに

兄に彼女が出来、兄の生活が

変わってしまったので




また、息子は引っ越しをし、

実の父(元旦那)と住むようになり、

(息子と何度も話し合いを重ねての決断)




そこから高等学校に通ってますウインク




今、息子は笑顔で

過ごしていますウインク




そして、成績も優秀ちゅー





赤点は、無しラブ




周りに指摘されてきたけど、

息子は立派に育ってますデレデレ





周りは、気にしなくて良いウインク

誰に何を言われたって…

ママは子供に対して

必死に考えているんですびっくりマーク

 

 

 

 

 子供と相性が合わなかったら、

「じゃあ、どうしたら良いかな?」

って考えてあげて下さいデレデレスター

 

 

 

 

 

 ちなみに…

占いで調べると

相性が合わないのが

解ります真顔






口頭で簡単に

解りやすく伝えるとしたら真顔





ママが水の性質だとしたら、

息子がロウソクの性質滝汗滝汗

持っている状態を現します指差し





って…滝汗滝汗

どうでしょうか??





ロウソクの炎って、

自分だけなら



メラメラ燃えていけますがメラメラ



そこに水が現れたら💦

どうですか?




ロウソクの炎が

一気に水で消されます滝汗




たまったもんじゃない滝汗




お互いに

寄り添うことが

出来なくて辛いゲッソリチーン滝汗

んですあせる




水の性質であるママだって

ロウソクの炎には、

近づけないしあせるあせる




その関係って…

お互いに辛いから、

離してあげた方が良い真顔

って言う選択に

辿り着くんですウインク







占いを使って、

お互いの性質を理解し、

「なら、どうしようか。」

って考えていけますデレデレ





占いって…

自然界の法則を

読み解いていますウインク





だから、

占いを学んだら、

その知識を

自然界に例えていけば




納得しやすい内容へと

変わりますちゅー





何言ってんの?

って感じてしまっていたとしたら…

「占いオタクだ。」と

思ってあげて下さいデレデレ飛び出すハート








 

 「なるほど〜ちゅー」って

思って頂けたら、「いいね。」ボタンを

ポチッと押して下さると

嬉しいですデレデレ喜びますラブラブ

 

 

 

 

気になって下さったら・・・

LINE登録をしてみて下さいデレデレ

 

 LINEは、ココから⭐️

 

 

 


 最後まで

読んで下さり、

ありがとうございますちゅー