ご覧いただきありがとうございます。

 

 

パートナーとの関係や

人付き合いが苦手な

マインドを整えていくサポート

 

開運アドバイザー澄玲

 

 

 

 

私生活で

暴言や愚痴は、使用してないわ。

って言いきれますか?驚き

 

 

 

 

 

仕事場では、気を遣って

敬語を使ったり、

 

もしくは、

 

話したくなくて

黙っていたりしますが

 


 

 

外で自分の心にストッパーをして、

感情を吐き出さないように

していると・・・

 

 

 

実家に帰ったりした時に、


「今日は、〇〇が嫌だったわ~。」

 

「本当に・・・ムカついたわ~。」

 

「今日は〇〇が辛かったわ~。」

 

 

まだまだ

色々な愚痴は、あると

思いますが・・・

 

 

 

親もとだと、

つい辛かったこと

やるせない現実を


愚痴りやすいんですウインク






 

私は、父が私が幼い頃に

うつ病になってしまい、

 

その世話を母がしていて

疲れきってしまい、

母が中学2年生の時に

生命を経ってしまいましたチーン

(飛び降り◯◯でした。)

 

 

親のところに居れた時は、

 (中学2年生までは)

私は、

素の自分で居れましたウインク

 

 

 

まあ、時に家族が不機嫌な時は、

黙って、家族の空間で

過ごしていましたが、

 


居るだけでも、

素の自分の姿では、

居れます。ウインク

 

 




 

 

でも、結婚したりすると・・・

 

 

 

 

 

 

結婚仕立ての時は、

気を遣ったりしてて

自分を現すことが少ないけど、

 

 

 

 

時間が経ち、

子供が産まれてきたりすると、

 

 

 

 

 

つい・・・

 

「今日、〇〇が最低だった・・。」

 

「〇〇がムカつくんだけど、どう思う?」

 

「あ~~面倒くさい・・・。」

 

愚痴や暴言が

出てしまい、空間に

その言葉だけが

響き渡るように

なってしまいます滝汗

 

 



 

 

でも、

それって、

自分は発言する方だから、

周りが分からないけど…

 

 

 

周りからすると…

 

 

 

 

 

相手にも、愚痴あったりしますが、

愚痴を言ってる人のもとでは、

 

 

 

 

何も言えなくなります滝汗

 

 

 

 

 

 

黙って聞いているしか無いし、

何か一言を言えば・・・

 

 

 

 

「なんで、そう言うの?」

 

 

 

「分かって貰えない。」

 

 

 

「あ~やだ。」

 

 

「辛かったんだよ~。」

 

 

などと、話が加速・・・

もしくは愚痴など

聞かされ続けてしまいます滝汗

 

 

 

 

 

その空間、あなたが聞く側

だったら・・・

 

 

 

 

どうですか??

 

 

 

 





 自分が愚痴や暴言を吐く側だと

解らないけど、


それを聞く側になると

「聞かされるのが嫌。」って

なります。滝汗




そう、相手の立場になると

解るんです滝汗ウインク





そして、

愚痴や暴言を

我慢して聞いていれば





メンタルが落ちてきて、

気力が衰えてきて

病は気からと…言う風に




病にかかります滝汗





色々と知ると暴言や愚痴って、

恐ろしいんですチーン





暴言や愚痴を放つ方も

怒りや憎しみなど




色々な感情が極まって

その言葉を発してしまいます滝汗





発言をする前(前兆)から、

この感情マズイなって感じたら



暴言や愚痴の固まりになる材料から

(嫌な人を避ける、喋らないようにする、

相手にしない、相手は相手・自分は自分)

離れてみたり、




溜め込まないように

ストレス発散をしたり、

 気分転換をしましょうウインク

 (深呼吸をしたり、湯船に浸かったり、

甘いもの食べたり、散歩したり)




感情って

込み上がってきてしまったら、







本人ですら、

コントロールを失って

暴走してしまうんです滝汗




だけど、前触れなら

何とかコントロールできますウインク





あなたが選択できる

タイミングで

暴言と愚痴を吐くのを

止めましょうウインク




 

 

 「なるほど〜ちゅー」って

思って頂けたら、「いいね。」ボタンを

ポチッと押して下さると

嬉しいですデレデレ喜びますラブラブ

 

 

 

 

気になって下さったら・・・

LINE登録をしてみて下さいデレデレ

 

 LINEは、ココから⭐️

 

 

 

 最後まで

読んで下さり、

ありがとうございますちゅー