ご覧いただきありがとうございます。

 

 

パートナーとの関係や

人付き合いが苦手な

マインドを整えていくサポート

 

開運アドバイザー澄玲

 

 

 

恋愛や結婚をして、しばらく

時間が経っていくと・・・

 

 

 

相手に不満がでてきてしまう

事は、ありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

雷同じ過ちを繰り返してくる。

「これ、やらないで欲しいって言ったよね。」

って何度、言っても(注意しても)治らない滝汗

 

→私は、「食べ終えた茶碗の中に水を入れといてよ。じゃないと、ご飯が固まって取りにくくなるんだよ。茶碗にカピカピの米がつくじゃん滝汗

って、よく旦那に言っていましたあせる

 

 

 

 

雷「話を聞いて。」って伝えているのに、

立ち止まって話を聞いてくれない。

(自分のことをしながら、

適当に返事をしてくる。)

 

→「ね~今日ね。こんなことがあったんだよ~。」

って伝えてるのに、「へ~。」って言いながら、

タバコを吸いに行ってしまったりゲッソリ

(聞いてないじゃん。)

 

 

 

 

雷自分(パートナー)の遊ぶ予定ばかりを

重視してて(ゴルフや釣りの予定)、

子供やママのことには、無関心で、

「もっと、家族のことを考えて欲しい。」

って思ってしまう滝汗

 

 →たまには、家族で出掛けたりしたいのに、「遊ぶ予定を入れてしまった。」とかで家族より自分を優先されてしまう。などショボーン

 

 

雷予定変更などを共有してくれない。

 

「なんで連絡してくれないの?」

「言ってくれたら、対応できたのに。」

って、呆れてしまったり、

怒りが込み上げてきてしまったり滝汗

 

 

→これ私、ありました。

朝、弁当を作って渡したら、

「あ!俺。今日、弁当いらないんだった。」って

その日の朝に言われて、

「え~~作っちゃったよ。」って

仕方なく、ママが後で食べる・・・って

言うチーン結末。

 

 

 

 

雷伝えておいたことを忘れる(毎回)。

 

「ココに〇〇置いておいたから、

持って言ってね。」って伝えたのに、

持っていってない滝汗

 

→これ、私あります。

 

これも朝、「おにぎりココに置いてあるから、

持って言ってね。」って伝えたのに、

持って行ってない滝汗

返事は、してるのに滝汗聞いてないチーン

 

(ママが後で食べると言う結末。)

 

 

 

雷話しをしてる最中に、

「分かった。」って歩いて行ってしまう滝汗

 

「何で聞いてくれないの?」、

「説明も聞かないで、解る訳ないじゃん。」って

呆れてしまう。

(オモチャの組み立て方などの説明書も読まないで、いきなり作業に入ってしまうが、結局…「どうやるんだー?」って聞いてくる。)


 

これ・・・

後で「ね~。これ、どうやってやるの?」

「なんだっけ?」って再度、聞きにくるパターンに

なりやすいんだけど・・・

 

 

その時には、

「聞かなかった、あなたが悪いんだけど。」って

怒りや呆れてしまう感情が

込み上がってきてしまいやすいんです滝汗

 

 

 

 

 

 

雷まだまだ不満ってありますよね雷

 

 

 

 

でも・・・

 

「話があるんだけど。」って言って、
相手を呼び出して、
心の中の不満を相手に
ぶつけてしまったり
してませんか?

 

 

 

 

 

 

もし、不満をぶつけてしまっていたら・・・

 

 

 

 

 相手はね…

 

 

 

 

そして、

一緒に居ることさえ、

避けられていき

関係が崩れて行ってしまいます。ショボーン


会話が減ったり、

同じ空間に居ても…

話すことが無くなって

しまうんです。驚き

 

 

 

 

 

 

なんで関係が崩れて

いってしまうかと言うと赤ちゃん泣き・・・

 

 

 

 

あなたが、親から・・・(子供の時)

 

「いつまで同じことしてんの!」

 

「やめなさいって言ったでしょ!」

 

「連絡しないと分からないでしょ!」

 

「持ち物くらい、しっかりしなさい!」

 

などと、ガミガミ言われ続けていたら・・・

 

 



 


 

「もう、嫌!!!」

 

「逃げたい!!!」

 

「違うところに行きたい!!!」

 

「解放されたい!!!」

 

って思ってしまうはず滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、不満が募ってて辛いんですけど・・・

って思ってしまいますよね滝汗

 (そうそう、私も不満は募ります。)

 

 

 

 

だって、

あなたは、あなたの思考で

考えているんですもん真顔

 

 

 

・毎回、毎回されると腹立つ・・・。

・変わって欲しい。

・不満の感情が止まらない。

って・・・自然です。

 

 

 

水を沸騰させたら、

だんだん水が温まってきて、

お湯に変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

人の感情も同じです。

不満が積み重なっていったら、

怒りや不満の感情として

表に現れてしまいます。(感情表現)滝汗

 

 

 

 

 

 

でも、相手も相手の思考で

考えて行動をしていますおやすみ

 

 

 

人って、十人十色で

誰1人として、同じ思考を持って

生まれてきていません真顔

 

 

 

だから、

あなたと相手の考え方が

違ってて当たり前なんです。

 

 

 

色鉛筆✏️って、同じ色じゃないから、

絵を描くのに色々な色鉛筆を

用いって描きますよねデレデレ

 

 

 

同じ色だと…

 

 

 

 

 

モノクロって表示されてしまいます真顔

 

 

 

 

 

 

人の思考に同じは、無いんです。

だからこそ・・・

 

 

 

 

 

もし、あなたが不満の感情が

抑えられなかったら・・・

 

 

 

 

ストレス発散をして下さいデレデレ

 

 

 

 

・深呼吸をする。

・銭湯に行って、気分転換をする。

・買い物をしたり、ショップを見て歩く。

・お散歩をする(公園、ドライブ、川や湖や海を見に行く。)。

・音楽を聴く。

・アロマを焚いて、気分転換をする。

・浴槽に湯を入れて、入浴剤を入れて温まる。

・1人カラオケをしたり、ボーリングをしたりする。

(これ、私は心が弱くて1人じゃ出来ない滝汗

など

 

 

 

 

 

自分の時間を取り入れて生活をするんです。

 

 

 

 

相手とは、違ってて良いんだもん。

自分の楽しみを取り入れてみたら、

相手の事を気にしなくてもいいように

自然となっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

共感するな~って言うものは、

ありましたか??

 

 

 

 

あ!

それ、私も体験してるわ~そうそう!!

って思えるもの、ありましたか??

 

 

 

 

もし、

「そうか~」って

共感などをして頂けていたら・・・

 

 

「いいね。」ボタンを押して頂いたり、

フォローなどをして頂けると嬉しいです飛び出すハート

喜びますラブドキドキ

 

 

 

 

 

人って・・・

「他者承認」されると、

喜ぶ感情が溢れ出てきて、

「やる気」が出てくるんですよちゅー

 

 

 

 

そして、

気になって下さっていたら・・・

LINE登録をしてみて下さいデレデレ

 

 LINEは、ココから⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然界も同じところには、

ずっと居ることができません。

 

 

 

は、育っていくと

やがて水分が少なくなっていき、

木々が擦れて火が発生します。

 

 

は、一瞬で燃え上がり、

炎となり、時間が経つと

火力が弱まり、火が消えて灰となり、

土に返ります。

 

 

は、時間が経つと

土の中から金鉱が生まれてきます。

 

 

は、冷えきると水滴が出てきます。

寒い部屋の窓ガラスに水滴が溜まって、

よく窓ガラスが水滴によって、曇ってしまう

って言うことがありませんか?

 

金から水が生まれてくるんです。

 

 

は、空気中の酸素の中に含まれている水滴が

やがて上空に昇り、天雲となり、

雨となって地上に降りてきます。

 

そして、木々の栄養となって水が活躍していきます。

 

 

 

そう、それぞれが時間が経つと

成長をして、形を変えていきます。

 

 

 

人も同じです。

感情は、育っていきます。

 

 

 

でも、唯一。

自然と違うところがありますちゅー

 

 

 

 

何だと思いますか??ウインク

 

 

 

 

 

人には、感情があって、

そして感情をコントロールすることが

できる思考がありますちゅー

 

 

 

 

その思考を使って、

あなたの感情を

あなた自身でコントロールを

してあげて下さいデレデレドキドキ

 

 

 

 

 

私は、火星のエネルギーが全く無い人なのですが、

今月は、丁(ひのと/火)巳(み/火)月。

 

火星が来ているので、

表現力が出てきていますちゅー

 

 

 

 

「正しい」より「楽しい」と言う感情を

大切にして生きましょうデレデレドキドキ

 

 

 

 

 

あなたの1日が

あなたにとって、過ごしやすい日と

なりますように飛び出すハート