ひらかわんち第116回の配信です
12月なのでサンタさん帽子をかぶった平川さんです
服は青ジャージとだるま柄の半纏です!
そしてひらぬいさんがサンタさんの衣装を着てるー
かわいい〜
です。
マネージャーさんが用意してくれたとのお話でしたよ
そして今年の平川さん的な漢字一文字は『歩』との事です。
一歩一歩のお仕事が充実してたのかな?と読み取りました。
私も今年は平川さんの推し活楽しかったです


今まで以上に充実していた一年だった気がします。
ファンなりたてからちょっと時が経ち、平川さんのすきなとこの自分の理解度があがり、そんなすきな平川さんがたくさん見られた一年だったなぁ〜と、
嬉しいこともたくさんありました
『ベスト平川大輔2025』の募集をしたので、お便りの紹介でした♪
私もお便り送りましたよ✉️
ベスト平川さんなので今年一番心に残ってるのなんだろうと思い起こすと
「四季シリーズ《夏》」の『雨にも負けず』です。
これを上げてくれた方のお便りも読まれて、そのお答えで
その時の平川さんの気持ちとか
どんな風に望んだとかのお話聞けて嬉しかったなぁ


気分が沈んでいる時に見ると、平川さんの人柄が出ているので朗読も含めて落ち着くんですよね!
必需品です
その他のお仕事も
「うん、うん」と思って聞いてました。
そしてみんな平川さんの事すきだなぁと感じられました。
そんなんでも嬉しくなったこの回、濃厚な時間でした
あんまり年末感がないけど、12月ってやっぱり一区切りになるんだよね!
そして4月に㊗️10周年





イベント発表〜


嬉しいです
嬉しいです 行きたい
参加できるといいな
行くよー
絶対行く
予定重なりませんように
です

10年ものの梅酒美味しそうでした
私も今年漬けた梅酒つられて飲んだけど、10年ものってどんな味なんだろう?と思いました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて、話は別の方向にいきますが自分の中での変化を残す為のものです
現在、中学2年生の娘がいる私
コロナに感染したことをきっかけに、
「人はこんなにもあっけなく死んでしまうかもしれない」
そんな考えが頭から離れなくなりました
完治したはずなのに体調はすぐには戻らず、気分も晴れない日が続きました。
体力勝負の仕事ではなかったことに助けられ、職場には行き、最低限のやるべきことだけをこなす日々。
今振り返ると、当時はコロナの後遺症という言葉もあまり知られておらず、心も体も「理由のわからない不調」を抱えていたのだと思います。
そんな時に出会ったのが、平川大輔さんの声でした
声に癒され、気持ちが少しずつほぐれていき、
気づけば体調も、ものの考え方も、ゆっくりと元に戻っていきました。
そして思ったのです。
「いつ何があってもいいように、今を悔いなく生きよう」 と。
その最初の一歩が、ずっと心のどこかで憧れていた
シンガポールの「マリーナベイサンズと屋上プール」でした。
娘の小学校卒業をきっかけに、二人で思い切って行くことにしました。
旅費は、若い頃に預けていた投資信託が思いがけず増えていたものを解約して充てました。
「夢で終わるかもしれない」と思っていたことが現実になり、
今でも「あの時行って本当に良かった」と心から思える、大切な思い出です
その後、残ったお金を使って推し活をしてきました。
平川さんのファンになってからのこの3年間、
行けるところには行き、できる範囲でイベントにも参加してきました。
正直、私の普段の収入では、東京ならともかく、
関西や九州小倉まで何度も足を運ぶのは簡単なことではありません。
それでも、娘との旅行を兼ねたりしながら(春の大阪(USJて釣)や日光(温泉♨️で釣)笑)、
「行ける時に行く」を強行してました
この時間は、私にとって決して無駄ではありませんでした。
むしろ、若い頃に戻ったように心が弾み、夢中になれた、かけがえのない時間でした。
お金の使い方としても、後悔はしていません。
けれど今、そのお金も底が見え、
考え方を切り替える時期が来たのだと感じています。
娘は受験の年を迎えますが、まったくイベントに行かないなんて事ないです!
旅行も兼ねて、娘を一緒に連れて行っていた宿泊有りの遠征は行けなくなるかな?と思いますが、日帰りもしくは娘がもう少し大きくなったら1人で遠征します。
時間も、お金も、娘の未来を支えるために使う時期に入ったのだと思います。
推し活をやめるわけではありません。
ただ、「量」や「距離」を見直し、無理をしない形に変えていきます。
我慢が多くなりますが、今は母としての自分が選んだ優先順位です。
おかげさまで、この3年間があったからこそ、今、納得して方向転換をしていこうと思っています。
夢中になった時間も、笑顔になれた思い出も、
すべてが今の私を支えています。
これからは、今ある日常を大切にしながら、
できる範囲で、長く推し活を続けていこうと思います

現地に行けなくても楽しむ方法を考えます💪
そして健康を維持しよう!
