美味しい桃の

見分け方



果皮の色づきが濃い部分に白い斑点(果点)が出ているものは甘い傾向にあります


一昨日貰った桃

またもらいもんや 笑笑い


たまには自分で買えよ  えーあせる

高くて買えませ~ん 泣き笑い笑い




高そうな大きな桃や 


折角やし

上手にカットして

食べよう 😊




今まで皮をむいてから

ナイフでこそいでたけど

真ん中に種があるし

綺麗にむけなかった 魂ピリピリ


くるりと切れ目を入れて

両手のひらで優しく持って

逆方向に捻ると

綺麗に真ん中ではずれる OK


それから種を

取り出す


皮はカットしてから

むいた方が綺麗にむける

ナイフでリンゴの皮を

むくようにしても

簡単みたい OK



真ん中の桃は 「核割れ桃」

熟れすぎから種が

中で割れるみたい 泣き笑い

 

「核割れ」という、生理障害によるものです。

 成熟した実の内部で核(種の部分)が割れる現象で、特に梅雨時期の早生種に多く見られます。

雨が多くなると実の肥大が速くなるため、それに引っ張られて核割れがおきてしまうようです。


なお、食味に影響することはありません。


種が割れてしまってる 指差し




写りは悪いけど

味は甘かったよ ハートのバルーン


熟れすぎは少し酸味が

出るのかな はてなマーク

🍈メロンは熟れた方が

甘くなるけどね パー


核割れ桃じゃない方が

甘味は強かった びっくりマーク


 ふーふー。さんのスタンプ  音符
かわゆーーい ハートのバルーン



桃は酸化が早いので

むいたら早く

お腹の中に入れましょう 

ニコニコキラキラ



  美味しい桃ゴチでした お願い

また貰えるかな 笑笑い


自分で買いなさい えーピリピリ





Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部