昨日も暑かった あんぐりピリピリ

昼からお墓参り行って

きました お願い音符


暑かった!

天王寺の「清水寺」には

両親のお墓もあります



ちゃうちゃう おいであせる


逆です びっくりマーク 父が健在の時

自分で自分のお墓を

建てたのです ニコニコ

子供孝行の親をもって

幸せやわぁ 飛び出すハート


同じお寺やしいつも 

かけもちです

一緒にお参りできるのは

ありがたや~ ハートのバルーン


お墓参り遠い人も

いてはるもんね


雨が降ったり暑かったり

雑草も元気に育って

いたから草引きしてきたよ


よっこらしょ!

お天気が続いて

土が固くて引っ張っても

抜けません あんぐり笑い


必殺技や!

水かけて土を柔らかーく

したら楽々と抜けた 拍手拍手

でも中腰で疲れた


腰にくるわ 🤣

明日は腰痛かも…泣




先月も抜いたけど

また草だらけ 泣き笑いガーン

お墓のまわり

いっぱい伸びてました


暑かったけど

頑張ってきました 筋肉キラキラ


すっきりしたで!

土が少し減ったから父が怒って

夢にでてくるかも あせる



お墓参り 行かなくちゃ びっくりマーク
と気になってたから
行ってきたら
スッキリしました バイバイ



今日の耳鼻科


昼からは14時半~17時45分

夜は18時半~20時

夜は割り増しで少し高い あせる



耳鼻科に着いたのは

15時半頃

この時間は結構混むみたい

待合室には沢山

待ってる人がいました


暫くして名前を呼ばれて

今日も院長でした

シュッ シュッと

鼻に薬を入れて最後は

喉の奥に薬を

シュッ!! 治療は早いぞあせる

3分も椅子に座ってない あんぐり笑い


「もう少し薬を

飲んでようすを

みましょう」

5 日分処方してもらった


最後にまた例のやつ

ネプライザー 

今日は鼻でなくて喉 !!


喉はやったことないから

教えてもらった ニコニコ


同じようにノズルの口に

喉用の口を

セットしてから

煙を口にあてて吸います


「むせるようでしたら少し

離してください 」と言われ


「はい わかりました ニコニコ

ラジャー👍」


とノズルを口に当てたら


げぼっ! げほっ!

いきなり むせた 泣き笑いあせる


喉にしみるやん…

ゲボッ泣き笑い 

ほんまにむせるわ !!

何度かむせて 暫くして

慣れてきた頃に

タイマーが切れた あんぐりドテッ!


終わったあとは先端の口を

外して使用済みの箱に

入れます バイバイ 



先端に鼻用か喉用の

口を取りつけます



吸入器(ネブライザー)とは、液状の吸入薬を霧状にして、気管支や肺などに送る医療機器のことをいいます。 喘息や気管支炎、肺炎、副鼻腔炎などの治療に使われるもので、液体の吸入薬を細かい霧状にして、気管や肺、鼻の奥などに直接届けます


薬の内容が変わった




同じものはせき止めだけ ひらめき
  • 抗生剤
  • 鼻の薬
  • せき止めの薬
  • 喉の薬
あれ?胃薬ないけど…
まっ ええか 指差し音符


夕べは夜中の咳き込みが
あまりなくて楽でした OK音譜

まだ喉は変やけど
良くなってきてるような
気がします ニコニコ飛び出すハート



長々とここまで
ありがとうございます
今回は超まじめな
話でした ニコニコ笑い

夏風邪しつこい びっくりマーク
皆さんも気をつけてや


さぁ ラスト1日 👋
2日しかないのに… えー!!

頑張るで!



今日の体調は


Ameba健康部