昨日はいよいよ

新しいメガネを作るぞ びっくりマーク

と意気込んで


以前買ったとこの

メガネの愛眼

行ってきました ニコニコ音符



ところが…



着いてから気づく 泣き笑いピリピリ

あんた 遅いわ !!


処方箋忘れた!


あかんやつや 魂


取りにもどるのも
めんどくさいから あんぐり!!
話だけ聞いてきたよ
しゃーないわ あせる


眼科の人は片方の度数が 
あってないから片方だけ交換
したらいいと…


言われたけど
今持ってるレンズは片方
ではなく両方の交換
になるそうや


① 結局は新調しても
そのままレンズの交換しても
値段は変わらない 不安


今使ってるメガネは
メガネ屋さんが言うには
「高いやつやから」と
レンズの交換を勧められた


愛眼で買ったけど値段は
覚えてなくて
店員さん(おっちゃん指差し)が

「フレーム価格は40000円
くらいです」
「ミラ・ショーンは今
半額セールしてますよ」

そーなのか…
だから変わらないんや

そーゆーことか…


② 重さを軽くするやつと

ブルーライトカット

のオプションつけると  

25000円くらい

これは相場か?安い?高い?

さっぱりわからん 魂



視力良かったから

ネガネとは縁遠いから

よくわかりまへん

2.0あったから

遠くまでよく見えてん OK



そもそもメガネ嫌いやし

鼻のとこ痛くなるし


痛くならないように

なにか方法は はてなマーク

ときいたけど… 泣き笑いガーン



「ありません」

即答やった


その人は近視でメガネを

かけてるけど

③ メガネに慣れない人は

何をしてもやっぱり

痛くなるそうな 泣き笑いピリピリ



あかんやん!


なんか期待して損したわ

なんかええ方法が

あるのかと思ってたのに



 結局 処方箋忘れたし 

また 出直すことに あんぐりあせる

新調するなら他の

メガネ屋さんに行って

値段とかみてみよーかな


 


メガネのこと

全然!無知です



お勧めの

メガネ屋さん

あったら

教えてください

ませませ 🤗


 


④ 昨日はメガネを 

作り損ねた日でした 悲しい




お昼は天丼食べてから

久しぶりに

パールズへ行ってきたよ


いよいよの…

アレを食べてみた~ ニコニコキラキラ

アレはアレです 笑



続きも見てね ニコニコ音符




Ameba健康部

 

Ameba健康部