おはようさんです

昨日は仕事で疲れちゃって

帰ってバタンキュー



早めに寝ました 不安💤

 

 

 


こないだの続き バイバイ




ボケたくないよ🤣




ボケない為の予防


予防は40代から

始まってるらしい 泣き笑いガーン

もう手遅れか ??



1.塩分と動物性脂肪を控えたバランスのよい食事を


2.適度に運動を行い足腰を丈夫に


3.深酒とタバコはやめて規則正しい生活を


4.生活習慣病(高血圧、肥満など)の予防・早期発見・治療を


5.転倒に気をつけよう 頭の打撲は認知症招く


6.興味と好奇心をもつように


7.考えをまとめて表現する習慣を


8.こまやかな気配りをしたよい付き合いを


9.いつも若々しくおしゃれ心を忘れずに


10.くよくよしないで明るい気分で生活を


判定したら…


  1. は大丈夫そうや ニコニコ 塩分控えてるもん
  2. は仕事に行けば よーさん歩く OK  🏠にいたらダラダラしてけど魂
  3. タバコ吸わない お酒は適当 な量です 音符
  4. 高血圧も肥満も今のところ大丈夫や OK
  5. これあかんやつ 泣き笑い  去年は転けて頭の病気見つかった 魂
  6. 最近は気力なくなってるけど仕事減らしたから断捨離頑張るぞ 拍手拍手
  7. それはボケてないけど苦手や 泣き笑いアセアセ  主語飛ばしてしまう
  8. これも気を付けなくちゃ !!    自己中はあかん 魂
  9. 若くいたい !! そんなん当たり前やわ ニコニコ飛び出すハート
  10. 落ち込むけど…いつまでも持続できないのが救われるのかも ニコニコ笑音符

 




項目が多過ぎや 🤣 

でもねー 

なんか一つは 👋

心当たりない?

ひらめきDASH! あんさんもくれぐれも

お気をつけて…  ハートのバルーン



うちは大丈夫や😠

失礼しました 泣き笑いお願いアセアセ

(いつもの ひとり突っ込みでした)

笑笑笑笑笑




あと 歯周病 

睡眠不足 

アカンみたいや 泣き笑いガーン



気をつけなきゃ 泣笑い

夜更かし好きや ハートのバルーン

早寝早起き😊💤

しなくちゃね



認知症問題は

他人事ではなくなり

そこまで 😂

迫ってきてる


これは まだまだ先も
問題します バイバイピリピリ


スミレはんの呟きに((# ̄З ̄)
ご静聴ありがとうさん ニコニコ
ご静読 ありがとうさん ハートのバルーン


続く⏩️

まだ続くんかい! えー


 

Ameba健康部

 

Ameba健康部