先日 眼科に行きました

目が痛い!


ここの眼科は
🌱視力計ってくれる人
🌳診察してくれる先生
🍃メガネの専門家の人

と担当が分かれてる


かけてないけど

一応 以前作ったメガネを

持っていったから

度数があってるかをみて

もらいました


7年くらい経ってるから

仕方ないよね… 悲しい


持ってるメガネの

度数が合ってない びっくりマーク

左目が合ってないそうです 悲しいガーン


レンズ交換でも

良かったけど… あんぐり



メガネを作る

事にした  




 


メガネ 😂


かけたら痛くなるから

軽いのがいいわ





メガネは 👋

いままで

近視用と老眼鏡

て言ってました 🤔



知ってました?



「新しく老眼鏡を

作ります」


↑間違いがひとつ

あります 🤣


どこやろ?




今は バイバイ

老眼鏡

とは言わない びっくりマーク



近く用の

メガネ

言うそうです ひらめき気づき


正しい言い方は

「「新しく近く用のメガネを

作ります」あんぐりピリピリ



今ふと思ったこと

 

 

 時代の流れ?


近く用のメガネ

てながったらしいぞ 魂


「度数が合わなくなった近く用のメガネをレンズ好感するのはやめて軽い近く用のメガネを作った方がいいから新しい近く用のメガネを作ることにします」


長い 😥

老眼鏡なら半分や 魂

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する