休日のおでかけブログ


最近は映画三昧 ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

しております 👋




日曜日のことです

話は戻るよ 🚀ビューンダッシュ



スカッとしたい

そんな映画は 😊


猿の惑星や!

それも 4DX やで



またまた予習なく

観に行ったから


ストーリーが

途中で ??

頭の中 混乱や 🤣


この映画を観るなら

前作 3作品を

観て行くことを

おすすめや!

と後からYouTube見たら

動画があった 🤣

おそいっちゅーねん! えー笑い



あとからアマプラ

で観たろと

思ったけど…

ありませんでした


まぁ 観てなくても

独立した内容

やから大丈夫!

とも言えるけど 👋

ネタバレのない
感想を述べよ 📣



4DXの楽しみかた

スミレはん流です 👋



4DXは3回目

①ゴジラ -ワン

②ゴーストバスターズ

③猿の惑星



3回目ともなると

だんだんコツもわかる バイバイ


座席は中央の中央

前でもなく後ろでもなく

真ん中がええよ びっくりマーク 


食べ物は売店で買ったもの

だけは持ち込める OK


荷物は無料のロッカーに

入れておく ニコニコダッシュ


水を止めたいときは

右手にあるボタンを

押すと出てこない 指差し音符


揺れるからスカートは

裏地が滑るから

パンツがいいかも バイバイ


飲み物は必ず

フタをしておく ジュース気づき


こんでバッチリや びっくりマーク


ゴジラは
あまり揺れなかった 😅

ゴーストバスターズは
そこそこ揺れた 😆

猿の惑星はめちゃくちゃ
揺れた~ 🤣


始まる前に説明が流れる アセアセ
なのに油断してたわ 😥ピリピリ
始まって水のシーン

前の椅子の頭のとこから
噴水みたいに水が出た びっくりマーク
🫢おおっ!!
と思ってみてたら

ビシャー っと
顔めがけて水が飛んできた
ミジょ濡れや 😂ガーン

おもいっきり飛んできた
おもいっきりやで 魂
慌てて止めるボタン押したわ

失敗はこれだけや
後は椅子から落ちないように
楽しませてもらった 😊音符


水のシーンでは水が出てくる
前の方では噴水みたいに
椅子の頭のとこから
ビュービュー出てた 🤣笑い
笑えたー 🤭音符


煙のシーンでは
スクリーンに一番近い
ところから煙が
ドライアイスやろか はてなマーク
白い煙がモクモク… 🤔


時々なんか変わった
匂いも流れて…
カメムシみたいな 😥
ハーブ🌿みたいな 
あんまり好きくない匂いや
😆 変な匂いや あせる
爆破シーンで臭ってきた 😆


画面に合わせて椅子が
大きく揺れたり
背中が小刻にガタガタ
揺れたする
足元に風がきたり
座席全体に吹いたり


映画に集中しながらも
ガタガタと揺れる
椅子から落ちないように
😆まぁ ピリピリ 忙しいわ


「猿の惑星」はプラス1000円
出すだけの値打ちはあった
なかなか楽しめたよ 
😊 面白かったー 音符



猿の惑星は
4DXでなくても
楽しめます 👋
 😊 良かったよ !!


コナン人気やけど
コナンを抜くかも… 🤔あせる

気になる方は
映画館で是非!
観てやぁ 📣
迫力あるからね !

長々と失礼しました
最後まで読んでくれて
ありがとーさん お願い飛び出すハート




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する