休日のおでかけブログ


日曜日は雨!

☂️☂️☂️☂️☂️☂️☂️

泣き笑いあせる泣き笑い汗泣き笑いあせる泣き笑い汗泣き笑いあせる

仕方ないから

映画館へ




ゴジラはまだやしなぁ
(金曜日から公開)

何見ようはてなマーク


チケット売場は

並んでました

雨やしやっぱりね

映画館を選ぶよね 🤔あせる


若い子はやはり

コナンかな はてなマーク


「陰陽師0」と「変な家」

悩んで 陰陽師0に

決めました 😅ダッシュ

 



4DXちゃうから

バケツのポップコーン

も買ったよ ☺️音符

 

 昔に観た「陰陽師」

とは全く違う映画やった


観終わった時は

「思ってたのと違うやん」


とか思ったけど 


陰陽寮は…
(ハリー・ポッターみたい指差し)

アクションシーン
も楽しくて

平安時代の物悲しい
恋愛の形も観れて

映像が綺麗で
笑えるとこもあり 
ニコニコクスッ音符

中味の濃い映画やった

今風の「陰陽師」 

でしたわ あんぐり飛び出すハート


山崎賢人さん(安倍晴明)

カッコ良かった びっくりマーク 

染谷将太さん(源博雅)

との掛け合いも笑えた

ニコニコ 笑あせる





陰陽師0


平安時代に実在した陰陽師・安倍晴明の活躍を描いたベストセラー小説「陰陽師」シリーズを原作に、晴明が陰陽師になる前の物語を、原作者・夢枕獏の全面協力のもと完全オリジナルストーリーで映画化。


呪いや祟りから都を守る陰陽師の学び舎であり行政機関でもある「陰陽寮」が政治の中心となっていた平安時代。青年・安倍晴明は天才と呼ばれるほどの呪術の才能をもっていたが、陰陽師になる意欲も興味もない人嫌いの変わり者だった。ある日、彼は貴族の源博雅から、皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解明を頼まれる。衝突しながらもともに真相を追う晴明と博雅は、ある若者が変死したことをきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀に巻き込まれていく。


予告編 




キャスト


山崎賢人(安倍晴明)

染谷将太(源博雅)

奈緒(徽子女王)

安藤政信(平郡貞文)

村上虹郎(橘泰家)

板垣李光人(帝)

國村隼(賀茂忠行)

北村一輝(惟宗是邦)





安倍晴明

演 - 山﨑賢人

本作の主人公で、陰陽寮の学生。

賀茂忠行の弟子として陰陽寮に入寮したものの、陰陽師そのものに興味を抱いておらず、授業も真剣に受けようとしない。


源博雅

演 - 染谷将太

醍醐天皇の孫。

雅楽家として高名であり、龍笛や琵琶を始めとする和楽器を自在に弾きこなす。


徽子女王

演 - 奈緒

醍醐天皇の皇孫。

10歳の頃より務めてきた伊勢神宮の斎宮を退いた後、京に戻る。従兄弟である博雅を慕っている。


平郡貞文

演 - 安藤政信

陰陽寮の学生。

農家生まれの45歳で、故郷に残してきた母を助けるために帝の陰陽師となるべく得業生を目指している。 


橘泰家

演 - 村上虹郎

陰陽寮の学生。

成績優秀な得業生ではあるが、上から目線の傲慢な性格の持ち主。


演 - 板垣李光人

醍醐天皇の第十四皇子。

兄の朱雀天皇崩御後に村上天皇として即位。従兄弟の博雅から龍笛を教わっている。


賀茂忠行

演 - 國村隼

陰陽博士。

暦家としても名高く、陰陽寮では教師として陰陽道を教えている。出世欲が見られない弟子の晴明のことを案じている。


惟宗是邦

演 - 北村一輝

天文博士。

天文や陰陽道としての心得を教える天文道の専門家。 


藤原義輔

演 - 小林薫

陰陽寮のトップである陰陽頭であり、帝の陰陽師「蔵人所陰陽師」に最も近いとされる陰陽師。


あらすじ


平安時代、呪いやたたりから都を守る陰陽師の省庁であるとともに彼らを育成する学校でもある「陰陽寮」が政治の中心にあった。安倍晴明(山崎賢人)は、呪術の天才と呼ばれる存在でありながら、陰陽師になる意欲や興味がない変わり者としても知られている。ある日晴明は、貴族の源博雅(染谷将太)から徽子女王(奈緒)を襲う怪奇現象の調査を頼まれる。晴明と博雅がぶつかり合いながら調査を進める中、ある学生の変死をきっかけに、平安京を揺るがす巨大な陰謀と呪いの存在が浮かび上がる。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する