休日のおでかけブログ


伊勢神宮お参り編

最終です ☺️ハートのバルーンキラキラ



「伊勢神宮のお参り」

話は長いです

お時間あればご一緒に

お参り宜しくです お願いキラキラ







雨女やけどこの日は

特別やった~ 😊ピリピリ

青空がまぶしいわ びっくりマーク



神様からのパワーを
もらってたどり着いた


「天照大御神」
をお祀りしてる
正官  皇大神宮へ
 

撮影してもいいのは
階段の下まで
⛩️の向こうは 📸は
禁止されてます

行列を並んで
天照大御神 へお参りや
やっと来れたわ お願いキラキラ



「御稲御倉」

「外幣殿」

別館
荒祭官  風日祈官


荒祭宮






天照大御神の「荒御魂」をお祀りする内宮第一の別宮です。荒々しく顕著なご神威をあらわす御魂の働きを荒御魂と称えます




風日祈官

















風雨を司る神をお祀りする別宮です。風日祈宮に通じる風日祈宮橋の上からは、美しい新緑や紅葉を望むことができます。



見てもらってありがとう 
ございました お願い音符


日帰り 伊勢神宮の
お参り お天気も良くて
今回は計画通り
まずまずで行けました
奥の手使ったから OK


ようさん歩いた びっくりマーク

外宮から内宮へ

よーさんお参りしたよ

お願い音符音符




時間がなかったけど

 伊勢うどん 🍜

食べて帰ってきたよ



この辺りは5時閉店や 🤣

手前にあったお店に

飛び込んだ 😅あせる


ガラスがはいってるょ


気になってた傘も

買ってきました OK




帰りも特急電車 🚃💨





夕陽が めちゃ綺麗
電車の旅もええもんや



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する