続々 住吉大社編

まだあるよ~ 😅笑い




 前回の記事は…



 でした 👋

太鼓橋やうさぎのお守り

載せております 🙋音譜


さて 最終編 😄

なるかなぁ… あせる



めちゃ近いところに 

凄い神社があった 🤔びっくりマーク 

また ゆっくりと

お参りに来よう お願いハートのバルーン


 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



五大力探し🔍️



そして 奥の方まで行くと

「五所御前」があって 

ここで 「五」「大」「力」

と書かれた石を探すよ🔍️

宝探しみたいや ハートのバルーン



五所御前



写真はお借りしたよお願い
こうやって 手を伸ばして
「五大力」と書いた小石を
3個探します 🔎


スミレはんの見つけた

石はこんなです

字の大きさもいろいろや あせる

同じ感じの石を探すのは 

根気いるで 筋肉泣



これをお守り袋を500円で

もらってきてお願いしながら

石を袋に入れて持つ 🍀




🔎拡大したけど
小さい袋です
こんなおっきいの
持ち歩かれへんわ 笑気づき




ブルー ピンク 500円

金色 1000円  
(天然ダイヤモンド糸使用)


お願いが叶ったら

お礼参り お願いハートのバルーン



授与所で「感謝の小石」 

(初穂料は300円)を

3個に自分で「五大力」と

書いて持っていた小石と

合わせて6個の小石を

もとの場所に倍返しする 



お守り袋がたくさん 

吊るしてあった 🙄音譜

それだけの数

お願いが叶ったのかな ハートのバルーン



    

「五所御前」は約1800年前に

住吉大神鎮座の際、

最初に神様が祀られたと伝えられる神聖な場所

体力・智力・財力・福力・寿力という5つの力が 

授かるといわれており

3つの石をお守りとして 

持つことで

心願成就が叶うといいます



最後は

「おもかるいし」

まで行って

終わりにします

  

まだ続くんかい!




Ameba写真部

 

Ameba写真部