先日みたドラマ

「正直不動産」の中で

なんやはてなマークと思った言葉


《Z世代》



聞き流してたら

今朝また📺️

話したから


これは あかんわ

調べなくては!


Z 世代 お母さんお父さん


知ってた はてなマーク

知らんかったのは 

スミレ左矢印あんただけや 🤷


がーーーん 🤣


悔しいから

調べたろ 😆🔎



Z 世代とは…



簡単には 😆あせる


Z世代(ゼットせだい)とは「1990年半ば〜2010年代に生まれた世代」を表す言葉です。デジタルネイティブ・SNSネイティブと呼ばれ、インターネットやスマートフォンの発展と共に育った世代です



Z世代の特徴とは?


🧸25歳以下の若い世代

なるほどなぁ😅

まわりにはおれへんわ汗

自分の子供以下やもんな 🤣


🧸 インターネット環境での情報収集が当たり前

🧸テレビの視聴時間よりもYouTubeやSNS等のインターネット利用時間が多く、年代が若くなるほど顕著です


📺️大好きやわ 😆

特にドラマ ❣️

かろうじてYouTubeでは

ついていけてるな 🤣あせる


🧸主流なのはツイッター、YouTube、Instagram、TikTok


φ(・ω・*)フムフム... 

主流ではないな (。>д<)

ツィッターにインスタ

やってないわ 😅ガーン


🧸社会問題への関心も強い傾向があります

SDGsに代表されるような環境問題への取り組みや、多様性に関する考え方に若いうちから触れていることや、東日本大震災などの災害にも接しており、そういった問題への関心が高い傾向があります


それは合ってるかも…。

📺️で若い子が震災の

ボランティア

していたもんなぁ 

偉いわぁ🤔ハートのバルーン 


🧸ブランドに対するこだわりがあまりない

「自分の価値観に合うかどうか」といった視点を重視する傾向がある


ほぉー 🙄笑い

ブランドなんか👋😞

興味なしやね 



ついていけるかな 

自分達の時代とは全然

違うからなぁ


企業がこれからの若者を

雇うのは大変そう 🤣ガーン


でも  Z時代がこれからを

背負っていくんやね



オバチャンには

ついていかれへんわ 🙄笑い



老いては子に従え

なんて言葉があったな 😅汗

黙って見てろってか ガーン



どんな世代かわかっただけ

良かったよ 🙆


まだ興味あるある!

続編 載せるよ 🙋


何でも調べれる

便利な時代や 🙆





名前の由来は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する