晴れた日にやりたい事


行ってきたよ 🙋

ちょっくら京都

まで 👋




 

 ええ天気でした

珍しく 🤣

お天気なったわ

ぬくかったし 👌

  

お京阪に乗って

🚃ダッシュダッシュダッシュ

やってきたのは

四条河原町


橋の下まで

降りてみたよ 🙋




雨上がりやったのか
川の水は濁って 🤣あせる
凄い勢いで流れてたよ 🤷



ごぉー
て音でわかるょ👋






遊歩道を挟んで二頭の
コサギがエサを探してた
対照的な二ひき びっくりマーク


この子は川の中をウロウロ
してエサ探し 🤔


この子は勢いよく流れる
川をじっと見つめて はてなマーク
エサ探し 🤔


餌は小さめの魚、エビ、カニ、ザリガニ、貝類、水棲昆虫類など、小動物を狙います。 浅瀬を走り回ったり、脚をふるわせて、泥の中の生きものを追い出したりして捕っています。 ユーラシア大陸・アフリカ大陸・オーストラリア大陸などの主に熱帯の水辺に生活しています。


上の動画のコサギは

足を時々震わせてたのは

魚を追い出してたんや 🙄あせる

川の中が歩きにくいから

足をびょよーんと

振ってたのかと思ってた 🤣




コサギの観察
この辺で終わりや
お次へ急ぐよ

ご飯食べに行くよ
今日は京都らしい
ご飯食べる予定


寺町京極商店街



観光客で凄い人や
いろんなお店があって
食べ歩きもできる

でもお腹すかしとかな
アカンやん 🤣笑い

お団子とか 大きな天ぷら
とかおいしそーやったけど
我慢 びっくりマーク 我慢びっくりマーク

目的のお店は
近いぞ 🙋

近いはずや 🤔
このへんや 🙄

地図見ながらウロウロ
あかんわぁ 🤣あせる

たどり着けへん
14時半ラストオーダー
間に合うかな 🤣ガーン


つづく…。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する