お正月


去年はいろいろ

あったから


厄祓いや!



 

4日は大阪の住吉

我孫子にある

「あびこ観音寺」へ

お参りしてきたょ




あびこ観音寺


開基 飛鳥時代

観音宗総本山 大聖観音寺


大阪市住吉区我孫子町

4丁目1ー21


お願いキラキラお願いキラキラお願いキラキラお願いキラキラお願い


大聖観音寺は、大阪市住吉区行き我孫子にある観音宗の総本山の寺院。山号は吾彦山。本尊は聖観音菩薩。日本最古の観音菩薩の霊場だとされる。通称あびこ観音。西門付近の石柱は吾彦観音寺の表記となっている。あびこの名は、この地の豪族、依網吾彦に由来するといわれる。 ウィキペディア


創建年: 欽明天皇7年(546年)

宗派: 観音宗

寺格: 総本山

山号: 吾彦山

本尊: 聖観音菩薩

法人番号: 4120005001374



37歳の時 義父さんが病気になり隣の奥さんに「あんた、37の厄は一番きついねんで!」と言われてスミレはんの厄が飛んだらあかんと心配でその日にお参りに来たよ 🤣笑い笑い

厄年の時は自分でなくて回りに

飛ぶことあるからね 魂あせる





まず 手を清めて…











おみくじは
40番で 吉やった 

今年はええの出ないわ あせる
結んで帰ってきたよ 😆

当てもんちゃうで えーガーン  


池の中には

太ったでっかい鯉が

泳いでた  🤣笑い

美味しいもん よーさん

もろてんやろな びっくりマーク



3秒動画 😆あせる




5~6匹はいたよ
大事にしてもろてんやろね


御肌守御朱印

もらって

帰ってきたよ 🙋








なんとなーく

気持ちが落ちついた

お参りでした 🙋

「よ~ お参り ❣️」






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する