フィッシング詐欺のかわしかた


見ないのが一番や びっくりマーク




 

 スマホのメールは

ほとんど見ない

だから…

おかしなメールも

見なくて

済んでるよ 🙆


Eメールは

ほとんど開けない

肝心なのを

見逃すことある

けど 🤣ガーン




こないだ久しぶりに

開けてみたら

Amazonからこんな

メールが来てたよ🤔笑い




メール 1


拝啓って…変やない はてなマーク



ご協力をお願いします

これも変ちゃう はてなマーク


なんか文章が嘘臭い びっくりマーク  

て思うのは はてなマーク




メール 2


親愛なるって… 🤣
気持ち悪~い

アカウント入れさせたい
これしかないよね

アカウント
乗っ取り 😨ガーンはてなマーク


なんか正規なのか

嘘なのか

ようわかれへん


紛らわしいよ 😅

うっかり

騙されそうや





こんなのも 🤣

メール4


文章何もなしのメール

開いてしまいそう 🤣笑い





これはどうはてなマーク

メール5


アクセスさせたくて
したかないんや 🤣


メール見てなかったから

手続きしてない 🤣

でも 凍結なんか

されてないやん 😅ガーン



見てなくて正解

うっかり誘導 

されそうや 🤣笑い


アカウント乗っ取られたら

勝手に注文されて

しまうんやろか… 🤔ガーン


Eメール 🙋

誘導されないよう

気をつけなきゃ


みなさんも 

気をつけてね!




あの手この手で

誘ってくるよなぁ 🤣ガーン








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する