今年もあと

今日を入れたら

あと 4日 

なってもーた


一年早かった

歳行くごとに 🤣

感じるょ 




スミレはんの今年は

病院だらけやった 🤣ガーン


GWから ガタガタ

健康保険あって良かった

医療費使いまくりや 😥



振り返ると

波乱万丈や 😂あせるガーンあせる


とそれは置いといて

またのちほどや 🙋




書きたかったのは 

こちら ⬇️


今年も終わる 

🐇

🔽

🐉

来年は 辰年や


年男 年女

の皆さん来年は

楽しみやね 😄




<辰生まれの男性>
辰年生まれの男性は責任感が強く、周囲からの信頼も厚い傾向にあります。行動力や冒険心もあるため、自ら先頭に立つのを惜しまず、リーダーシップを発揮できるタイプです。一方で、負けず嫌いでプライドが高く、融通が利かなかったり自暴自棄になりやすかったりという一面もあります。




<辰生まれの女性>
辰年生まれの女性はプライドが高く、情熱的という特徴があります。気が強い性格ではあるもののストレスを溜めやすく、繊細な一面もあるでしょう。華やかな生活や人とは違うものを好み、お金が入ってきても使ってしまう奔放さも辰生まれの女性に多い傾向です。



  さてさて 😆ガーンガーンガーンガーン


 

戌年があるのに

なんで

猫年がないんや?



なんでか

知ってる人 🙋



はーーい びっくりマーク

はい🖐 はい 🖐


知ってんで👌



十二支の話


神様のところへ

一番乗りした

に頭に乗ってた

がぴょこんと

先に降りて一番に

なったから

干支は…ねうしとら

と始まりに

決まったんや🙋


猫は鼠に騙されて

翌日に神様の

ところへ行ったけど

遅かった 🤣ガーンガーン


だから猫は鼠を

恨んで追いかける

らしいょ 🙄あせる

ほんまかいな はてなマーク


ネズミと仲良くしないのは

そんなわけなんや 🤣笑い



ほんとなら

猫年もあったかも

猫好きさんには

残念な話や



十二支のお話と歌





十二支の話



13番目は蛙やったそうな

蛙年はいややなぁ 笑ガーン


犬と猿が競争して

喧嘩したから

犬猿の仲ていうんかな はてなマーク






にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部