#休日の過ごし方





天王寺から快速に乗って

たどり着いたのは

和歌山駅

神戸じゃなくて お願いあせる


駅で和歌山県警

音楽隊の演奏が流れる

バス停から

和歌山城へ 🚏🚌DASH!DASH!


着いたょ🙋

さぁここからは消えないよーに

下書き保存しながらいきます

消えないでー びっくり笑い



母の里が和歌山
田舎に行くときまだ
高速がなかった頃
和歌山城の横を通り
田舎へ 🚙DASH!DASH!

和歌山城へ行くのは
初めてやったょ
o(^o^)o ウキウキ 音譜




橋の上から覗いたら
大きな鯉が
よーさんいたわ びっくりあせる

口を開けて寄ってきた
異様に口が大きかった ガーン




**🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯**


和歌山城へは

  • 北の  一の橋 大手門
  • 南の  岡口門
  • 南の  不明門
  • 西の  追廻門
があってバス降りたとこ
「一の橋 大手門」から
入ったのでした パー



いつも後から反省や
パンフを後からもらうから行けば良かった~とぬな思いや 
🤣ガーン


下差し下差し後から見て残念
他にも見処多かったわ 笑い泣き


まぁ、そんなことは

おいといて…


次への課題や 🙋

終わったもんはしゃーない

しゃーないで 笑笑い

今回 見れたところだけ

載せますわ パー



いざ 天守閣へ 🏯


裏坂と表坂があって

行きは裏坂から行ったので

石段も多くて

歩きにくい道やった

天守閣まで遠いわ 爆笑笑い




この辺は平坦 パー





急な石段は
めちゃキツかった 爆笑笑い
写真ないけど
ゴツゴツした大きな石の
石段が続いて
下を見て歩かないと
こけそうやった

こけたらあかん
こけたら…
🚑DASH!DASH!ピーポ ピーポ
また救急車や ガーン笑い 
泣DASH!DASH!


石段を上がる手前に
車椅子が置いてあって

「大阪ならなくなるよな」
「和歌山の人はのんびりやねんなぁ… 照れ!?」と
考えてたけど 爆笑キョロキョロえー


✋➰💠 ✋➰💠 ✋➰💠

和歌山城
おもてなし忍者
というのがあって

石段を上がるの
助けてくれたりするみたい

車椅子はその為に
置いてあったんや 照れルンルン
下差し下差し下差し



知ってたらお願いした
かな はてなマークはてなマークはてなマーク

そこまでオババちゃうし
それはないけど
でもキツかった石段や 🤣


天守閣手前でちょっと

休憩や 照れキラキラ



眺めが良くて

お天気もよかったから

気持ちよかったょ OK
お菓子と☕TIMEしたわ



長椅子があったから15分は

座ってたよ ニコニコ

さて…  体力も快復したから

また歩き出すぞ🚶DASH!DASH!



最後の石段を上がると

和歌山城 が見えてきた ルンルン

このアングル何処かで

見たなぁ… 爆笑キラキラ




★★🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯★★


これや パー

大阪城に行ったとき

撮ったもんやった OK

イルミネーション

良かったな 口笛





★★🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯★★



面白い瓦が印象的




アップしてみた キョロキョロキラキラ
面白いやん



ここには歌碑が 



「まりと殿さま」
童謡やから聞いたこと
ある人もいるはずや


この節が15時にチャイムで
流れてきたよ ルンルン



**🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊**



**🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊**

歌詞に「紀州の殿さま」
が出てくるね OK 


トンビが飛んでくるんや

狙われたら怖いな ガーンあせる



今からお城に

入るよ


けど……。

お城の中は

次へ続くよ~ 🖐

写真が多いから

また途切れそうや 爆笑あせる






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する