11月に思うこと







 

MRI のガンガン音の謎


あのドームの中 

半端じゃない音

ガンガンガン💥

ドドドドドーッ !


たまらんわ 🤣笑い

 


 

検査のとき10分ほどあるので

寝ていて下さい zzzzzz


と言われたけど…


うるさくて ガーンガーン

寝られへんわ!



2回目の時は

耳栓くれたから 

ちょっとはまし

やったけど…



それでもうるさい

ガンガン 💥💥 

ドドドドドーッ!



工事現場に

掘り出された 

感覚や 🤣笑い


 




うるさい音の謎は

 

MRI 検査は、強い磁場とラジオ波の作用により人体を構成している水分(水素原子)の情報を読み取っ て画像化するものです。 検査では発生した磁場だけを利用したいのですが、どうしても磁力が発生します。 この磁力が装置の コイルを伸ばしたり縮めたりして振動させてしまうのです。 この振動する音が大きな騒音となって聞こ えます。



なんや難しいこと

書いてるけど

音が出るのはしゃーない

みたいやな 爆笑笑い





なんとなく謎は解けた

また半年したら

検査ですわ 笑い泣きあせる泣