最近の学びは


やっと思案のあげく

機種変更で

落ち着いたわ ☺️



でもなぁ…

2年で機種変更したら

古い📱スマホを

返さなあかん 😆

 

データ移行が

めんどくさいわ 😥


5000円払って

やってもらう はてなマーク





 そそ…そっんな

アホなこと


5000円のために

頑張るで 筋肉笑い


でも 月をまたぐと

1760円かかるらしい

機種の分割代金 はてなマークビックリマーク

月末に機種変更したら

あかんわー 🤣


日にちあらへんから

データ移行の時間

足らんやん 😥ガーン


手元に📱なくなると

ちゃんと見ないと不安や

🤣ガーン


今回はしゃーないなあせる

1760円払っても安くは

ついたから諦めよ~😆ピリピリ




今回 学習したこと



機種変更の注意!



 「余裕をもって!」


4年分割で買って

2年で機種変更したら

古い📱を返すと

残りの2年の機種代金は

不要で新しい📱を

持つことができる 👋


ここまではええよ OK

しかし 古い📱の

データの移行が 🤣魂


アプリがよーさん

入ってるほど

めんどくさいよ 😥


自分でデータ移行を

やるのなら びっくりマーク


余裕をもって

機種変更した方が

ええよ 😆笑い


スミレはんと違って

サクサクと

できる人は別やけど

月末はあかん びっくりマーク


返却までに1ヶ月

あるけど 👋

月が変わると余分に

お金かかるよ 🤣




        その場でSIMを

                入れ換えたら

 「焦るわ!」


多分 店員さんの好意

でしてくれたから

ショップで新しい📱に

変わってしまった



よー考えたら 🤔はてなマークはてなマーク
前回は自分でSIMを
🏠️で入れ換えたから
慌てなかった 😆

今回はショップの人が
その場でSIMを
入れ換えてくれたから…
親切でやってくれてんやろお願い
スミレはんでは出来ないと
判断されたんやろ 🤣あせるドテッ

SIMを入れ換えたら
新しい📱で出来るのは

電話だけや 😆ガーン


ラインの引き継ぎだけは

忘れずにその場で

やってしまわないと 魂

ラインのトークとか

消えてしまう 😥ガーン

ラインも出来ないよ


メールは移してくれた

初期設定も頼まないのに

やってくれて OK

めちゃ助かったわ 照れキラキラ



その日は帰るまで

電話とラインだけあれば 

何とかなったよ

アプリは帰ってから

設定し直すことに 😊



 「データ移行!」


前回は教えてもらって

有線でやったけど


今回は アプリから

簡単にできると 👋飛び出すハート

教えてもらって


smart Switch て

アプリを両方の📱に

入れてやってみたら

めちゃ簡単やった 👋


写真と動画の量が

多かったので

1時間くらいかとはてなマーク

たかをくくったら




2時間近くも

かかってしまった 🤣

終わったのは2時過ぎ ガーン

途中で止められへんし

お陰で翌朝は寝不足 🥺

しんどかったー 泣あせる


アプリも入ってたもの

そのままやし OK

設定はバスワードを

入れたら継続で

使えたよ OK


写真は順番がバラバラ

で困ったけど 🤣あせる

アルバムで分けて

あったからラッキー 👋

ここは自分で自分を

ほめたろー 拍手音符


何より助かったのは

Googleの要領から

はみ出た写真とか…

消えると思ったけど

そのままで残ってた 😊

消えるのが心配で心配で 泣

それは大袈裟 えー笑い



auのクラウドへ預けてアップ

また戻す ダウン

この作業が1回で済んだ

これは嬉しいこっちゃ

😊キラキラ

 

今度からは

機種変更も怖くない

めんどくさい 魂 と

言わせない 😄ピリピリ


少しアナログから

脱皮したのでした OK



長々と読んでもらって

ありがとーさん 👋

いつも おーきに 🙇🏽‍♀️





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する