蜘蛛と蜂






何年前の話?
遠い遠い記憶やけど あんぐり 
数年前の
今日の話やで 👋


話は過去へと パー


実家は蚤屋敷でした 泣き笑い!!
蚤もキツかったけど
これは怖かったびっくりマーク

蚤の話は置いといて
今日はこの話 指差し


今となっては
笑える話やけど ニコニコ音符
こわーい話です

これは夏向けの話 はてなマーク
怖い人はスルー
してもええで~ OK





これは実話です!
実家の話です
その頃母は入院中でした


父の部屋の上は広い
ベランダがあって
母が若い頃は洗濯物も
干していたのですが…


いつの間にか… あんぐり笑い
気がついいたら
植木だらけや 🤣
猫だらけの次は植木かぁ魂

8畳あるベランダには
1軒の物置があったけど
植木鉢もよーさん
置いてありました ちょっと不満!!




夏の暑いときでした
植木に水やりをしていたら…
大きな🕷が出てきて



当然でびっくりして
「ぎゃー📣」と叫んだ💥
蜘蛛は大嫌いや!

手をパーパーに広げた
くらい大きな
🕷で足がすくんだ 泣き笑いピリピリ

そこ!ほらっ
すぐそばにいるよ
心の中で叫ぶ 不安ピリピリ


わっ!と思ったら突然
🕷がササッと
こっちに寄ってきた


再び「ぎぉえー💥」
怖かった 泣き笑いガーン

🕷はその悲鳴に驚いたか
🕷️に耳があるんか! えー!! 

気がついたら
いなくなってました😅

めちゃ怖かったよ あんぐりピリピリ



それから暫くして
別の日のこと
大きな植木の側に🐝
ブンブン飛んでました


よーく見たら
木の枝に大きな蜂の巣が
ぶらさがってるじゃ〜
あーりませんか あんぐりピリピリ


これは困った 泣き笑い魂
ちょうどお盆休みで
兄が来ていたので
退治してと話しました


兄は「解った!」
言って…


実家にやってきたとき
何やら大きな物を
持っていました 不安はてなマークはてなマーク


バズーカーでした びっくりマーク
兄もビビりです 魂

素手で蜂の巣を取るなんて
する訳がない おいで笑いナイナイあせる

こんなんやった !!


ビビりな兄やから
2メートル以上離れた
とこから

ずどーん💥
と凄い音と一緒に


蜂の巣が落ちました😆
落ちた巣の中には
🐝はいなかったけど…

蜂の巣は直径10cmくらい
大きさは
あった記憶が 泣き笑いピリピリ


母がいないとき
いろんな事がありました
過去の笑い話です 笑キラキラ
でも 怖かった話や 魂